Archive for 10月 13th, 2017

シナプソロジーフェス!

二週続けてシナプソロジー!!



隙間時間を見つけて2本受けてきました!!






茂木先生の機能改善プログラムボディキネシスとシナプソロジーの融合!!







身体がほぐれたところで、シナプソロジー!!




ほぐれた後にいれると、なんだか脳と筋肉が一致していくよう!!動きやすさも!!うーん、やっぱり筋肉は脳に支配されている!!(笑)






真ん中が茂木先生!!そう!ストレッチーズのオフィシャルトレーニングの講師でもあり、二日続けてご一緒♪



実は前日、交流会のあと、皆さん地下鉄で各ホテルに戻ったんだけど、私と先生は徒歩でホテルへ!






ここでもいろんな話ができたことは、もう感激で!!もっと時間があったらなぁ・・・



昨年のこの時期にこの札幌のワークショップでお会いして、もうこれだ!!とすぐストレッチーズのトレーニングに申し込みをしたのもこの茂木ちゃんのおかげ♪


そして、沼津で再会し・・・






また豊富でも会えて・・・






そして札幌!!



こんなにも、北海道で会えるなんて!!と、二人で感激してました。先生のこの熱意を、私たちが引き継いで、さらに前進です!!



そして、シナプソロジーフィットネスとの融合!!






やっとお会いできました!!樋口先生!!競技エアロビクスでいつも輝かしい成績をおさめられていた頃、すごいなぁーと思っていた先生のレッスンを受けられるなんて!!





エアロビクスに入る前の準備体操がシナプソロジー!!!






ラダーもありで、これだけでも大汗・・・






エアロビクス自体がデュアルタスク!さらにスパイスを!!って大汗!!






やっぱりエアロって楽しい!!(*^^*)



こどもも、大人も、高齢者も!!



いろんな形のシナプソロジーがあることと、楽しく脳を活性できるこのプログラムの素晴らしさを改めて痛感!!






札幌のくろちゃんも合流して楽しいレッスンでした!!



ヨッシ!スパイスアップ!!!