Archive for 8月 8th, 2017

ドラムストラック

もうね、ずっと昔から観たかったの!これ!!



ドラムストラック!!



観客も一緒にジンベをたたく、参加型エンターテイメント!!ドラムの演奏だけでなく、アフリカンダンスや歌もあり、一時期「アフリカンダンス」にはまっていた頃から、観たかったんです(笑)



まさか、娘と!名寄で!!こんなに低価格で観れるとは!!!






開演1時間前から、すでに20人ほど並んでいました!!



はやく見たい!!ドキドキを抑え待つこと1時間!!いよいよ開場!!!






お香が炊かれ、もう南アフリカにいるような!!(笑)






太鼓だ!太鼓!!と大喜び!!



そして、スタート!!



上手に促され、いつの間にか一緒に演奏していたり、じっと見入ったり、一緒に歌ったり!!



小さな子連れの家族もいっぱい来ていて、みんな楽しそうにジンベを叩く!!



こういうリズムって、日本はあまりないよなぁ(*^^*)



ダンスもかっこいい!!



娘「お父さんよりムッキムキ!」とか、「くるんっ!って回って、またこっち来て回った!!」とか、「長靴たたいて音鳴らしてる!!」とか、ドラム以外もガン見しながら楽しんでいました(笑)



私も、一緒にアフリカンダンス踊りたくなってしまい、足踏みしてましたね(笑)



そして、最後はなんと!!!撮影OKに!!!






メンバー紹介や、アンコールにはAIの楽曲が!!もう娘と一緒に合唱(笑)






帰りがけに、なんと楽屋から出てきてくれて!!娘かけよる!!






太鼓の鼓動で、心臓が痛くなるほど!楽しかった!!