Archive for 6月 17th, 2017

アスパラ

なんだか毎日気温が思うように上がらず、冬の上着もストーブも片づけられず・・・



こんな陽気のせいか、今年はアスパラが不作なんですよ・・・



我が家の庭のアスパラも、去年から収穫しているんですが、今年は!!と期待してたんだけど、ひょろっ、ひょろっっと数本収穫できただけ・・・



スーパーに並ぶアスパラも、いつもよりお高く、少な目・・・



それでも、農家さんのお友達が、商品にならないからと分けてくれるの!(T T)ありがたい!!農家さんだって、収益にならないでしょうに・・・



そんな貴重なアスパラガスをさっそく調理!!






いつもなら贅沢に、肉<アスパラで炒め物にしちゃうけど、大事にお肉で巻きました!(笑)



本州のみなさん!アスパラが高くても、買ってくださいね!(^^;



お天気にものすごく左右される農作物を一生懸命に作ってくれている農家さんのために・・・