Archive for 6月 9th, 2017

田植え

暖かい日に田植え体験でした!



初めての田んぼ・・・ぐにゅーって気持ち悪かった!!と言いながらも、みんな楽しく苗を植えていました。







この苗からお米がとれるようになるんだよー!!






楽しそう!!人数少ないクラスだけど、みんなで協力して全部植えたよ!!



収穫が楽しみだねぇ♪






大好きなトラクターに乗せてもらえてうれしかった様子!!



すくすく育つ様子を見に行こうね♪



例年、尻もちをついて、泥だらけになる子がいるらしいんだけど、今年は誰も転ばず!かつ、人数少ないから全部終わるまで田んぼから出られず(笑)みんなで協力して頑張って!!



おじさん達に、「バランス良いなぁ!根性あるなぁ!!」と褒められまたご満悦な一日だったようで・・・






とても貴重な経験をさせていただき嬉しく思います!!農協青年部のみなさん!ありがとうございました!!