Archive for 6月 4th, 2017

落語

先日、下川町で催された寄席の席。



笑点好きな娘に誘われ、ついていった感じでしたが・・・




大爆笑!!久しぶりに涙流して、腹抱えて笑わせていただきました!








最初のやなぎさんの「お〇ら」ネタに、子供たちの心はぐぐっ!とわしづかみに!!(笑)




私も、教室の時、子供のこころを掴むのにやってみようか(笑)



その後も、子供たちも大うけする話が続き、飽きずにずっと笑ってた!



こんなにお腹から笑うって、なんて体力使うんだろう(^^;



お笑い健康法って、本当にあるかもね!



で、二楽さんの紙切り・・・



子供たちのリクエストで、面白い話をしんがら、どんどん切っていく!!それもフリーハンドで!!



後ろのほうに座っていた娘。すかさず、前列に走って行って見入ってる(^^;



そしていただいちゃいました!!






A面とB面(笑)



トリの喬太郎師匠の話は、リアルすぎて(笑)ホントに話のプロだなぁって(*^^*)



観客をみて、話をしてるし、顔だけじゃなくて、身体全部で話をしてる!!



私も、人にものを伝える仕事をするとき、引き込み、しっかり残る話し方・・・勉強になるなぁ(笑)



いやぁー笑った!!