Archive for 5月 9th, 2017

フウカちゃん

去年の7月に、私の両親と妹で富良野に旅行に行ったとき、游馬という乗馬牧場にお邪魔して、馬と触れ合ってきました!


そのときに気に入った「フウカ」ちゃんという道産子馬を気に入って、閉店まで餌をあげたり、お水をあげたりと、とっても気に入った様子。




でも、このフウカちゃん、脚を怪我していたんです・・・




それを半年間気にしていた娘。




ことある事に、「フウカちゃんに会いたい」「フウカちゃん、脚治ったかなぁ」「フウカちゃん元気かなぁ」って(*^^*)




下川にも、道産子馬の「ハナ」ちゃんがいるんですが、もう会うたびにごっちゃになっていて(笑)




やっと会いに行けました!!







再会(*^^*)




到着が遅くなって、閉園ギリギリ!お姉さんたちに、「フウカちゃんは脚が治ったの?」「フウカちゃんに乗れるの?」って質問攻め!(笑)




結局、フウカちゃんは脚は完治ではなく、様子見ながら乗馬OKな状態。で、この日はもういっぱい動いたからお休み中と。




ならば!と、去年とは大違いの娘!他の馬に乗りたいと!!




閉園ギリギリなのに、快くいいですよと!娘、大興奮!!




フウカちゃんに似ている「風次郎」くんに乗せてもらったよ!







ちょっと緊張気味の娘!(笑)




でも、時間が経つにつれて手を振る余裕も!!








乗馬体験が終わっても、「もう一回!お願い!!」って(笑)




でもね、閉園時間なんですよ・・・






ポニーの親子、ユメちゃんとエリカちゃんにもエサをあげて、この日は終了(*^^*)



そして翌日に続く・・・