Archive for 5月 2nd, 2017

初ポタリング

いつも幼児センターまでは自転車で行っているものの、続けてどのくらい自転車でいけるか?集団行動ができるか?交通ルールをどれだけ守れるか?など、課題がいっぱいだと。でも、どこかで体験させたいと思っていたら・・・



Yくん、みんなを誘ってプチポタリングを開催してくれました!!






10:30にコモレビ集合!ちょっと、緊張した面持ち(笑)




霧雨&強い風にちょっと萎えてたけど(^^;




でも、走り始めたらなんてことはない!!



まずは、ふるさと通りを西へ向かい・・・



小学校の前を通ってすえたけの交差点を渡り、河川敷へ!!








みんなに必死でついてく(*^^*)



余裕が出てくると、フキノトウや川の話をしながらこぐ!こぐ!



「暑い!喉乾いた!!」と、グッドタイミングで共立トラスト到着!!






お花はまだ早かったけど、田中シェフが仕込みをしていたのか、いいいーーーーっ!匂い!!(笑)



リンゴを補給して、再出発!!



ここで、風がさらに強くなり・・・スズキのテストコース方面へいく途中の防風林で休憩。






木ってすごいねぇ!こんなに風を受け止めてくれて!!



ちょっと休憩したのち、来た道を戻って約1時間のポタリング終了!!






ものたりないのか、その後も自転車で公園のはしご(笑)






まだまだ走れるね(^^♪






交通ルールも、いろいろ教えてもらいながら走れたし、集団行動も外れることなくついていけた。



みんなの優しさに感謝!!



問題はトイレだなぁ・・・




5/5(金)自由参加型のポタリング!町内のあちこちのコースをぐるぐる回ってるそうで、拠点となるコモレビに何度も戻ってくるそうなので、タイミングよく合流していろんなコースを走りましょう(^^♪