Archive for 3月 12th, 2017

ホームステイ受け入れ

3日からイギリス人とタイ人の大学生のホームステイを受け入れています!!



はじめはイギリス人のヘスターです!






娘の反応はいかに???と思っていましたが、すぐにゲームしよう!!と、ルールを説明しながら、二人で遊ぶ(笑)






お互いカタコトな日本語!(笑)ちょうどいいのかも!(笑)



この日はお雛祭りだったので、手巻きずしに!!






生魚も海苔も大丈夫というへスター!!日本の文化にとても興味津々で、いろいろ聞いてくる(*^^*)



折り紙が好きということで、朝から毎日娘と何かを折っている!






スコットランドの童話を教えてくれたり・・・






お餅ついて食べたり(笑)






娘は、お姉ちゃん!と、ずっとくっついて回りました。



楽しかった6日間!!






さらに英語を話せるようになりたい!と、強く思った←私



娘も、英語でいっぱいいろんな国に行きたいと言って、ヘスターの住むイギリスの位置を覚えてました。



あっという間に次のタイ人のジェイドが来る日に!



つづく