Archive for 3月 3rd, 2017

ドン・ジョヴァンニ

先日、札響メンバーの演奏で、名寄の演劇の方々のコラボの舞台があったので、鑑賞してきました!







直前まで、娘の「どんじょばんに行く!」が信用できなくて(笑)当日券で入場!




公民館はアイスキャンドルで綺麗に飾られ、







入場前にロビーでコーヒータイム♪



なんと!モーツァルトチロルチョコつき!!






味は、杏仁豆腐風味のナッツ入りだったらしい・・・そう、いつの間にか全部食べられてましたよ!(笑)



ちょっとコーヒーブレイク後、入場。




場内、演奏始まったら大人しく・・・マナーを・・・と、いつもハラハラなんですがね(^^;




こそっとグミ2個でなんとか持ちましたよ!(笑)




演奏はやっぱり札響メンバー!素晴らしい!!演出は、ちょいちょい笑いもあり、知った顔ぶれがエキストラで参加したり!!が、後半音楽と演劇の内容に「怖い!」と(^^;



そうよー、大人も悪いことしたらこうなるの!と、ちょいと社会勉強(笑)



モーツァルトが大好きで、初めて購入したレーザーディスクが「アマデウスモーツァルト」って映画(笑)それも中学生の時!(笑)今思うと、ずいぶん大人なものを鑑賞していたなと(^^;



父が私が幼少期にクラシック名鑑ってレコードをかけていてくれたおかげで、興味を持っていたんだろうな。バッハとかベートーベンとかショパンとか・・・でも、モーツァルトばかり聞いてたっけ。



今もあるかな?実家に帰省した時探してみよう!