Archive for 1月 12th, 2017

帰省中のできごと その2

沼津のおじいちゃん、おばあちゃんちに行ったら何がしたい?って聞くと、



間髪入れず



「イチゴ狩り!!」



(笑)



冬の帰省でしかできないイチゴ狩り!一番おいしい時期のイチゴ狩り!!



そりゃ、私も行きたい!(笑)



でも、お正月シーズン・・・一番混んでる時期!で、いつも行くところは連日の混雑で赤いイチゴが無くなってしまい閉園中と!!でも行きたい(笑)小さなイチゴ狩り園に行ってみると・・・




15800661_1183667971729584_4908085730465607679_o


なってる!なってる!!それも、棚だからしゃがまなくて済む!!(笑)



15871973_1183668111729570_8334342833752137154_n


とりあえず収穫!




15826066_1183667815062933_6654838397797209304_n


美味しそうなの、大きいの、赤いのいっぱい!!



そして・・・



15781283_1183667918396256_7965972103885940877_n


美味しい!!甘い!!



品種は「章姫」




15825933_1183668138396234_4757487656051405500_n


どんどん食べる!



こちらのイチゴ狩りは、コンデンスミルクがつくんですが、いらない(^^;



北海道の野性味たっぷりなイチゴに慣れてきているせいか、酸味が欲しい(笑)



15871961_1183668011729580_5546690998149419200_n


そして、この子の母になって初めて、彼女の口からイチゴだけでこの言葉を聞いた!!


「おなかいっぱい!もいいらない!!」



(笑)



が、帰りに喫茶店に寄ったら・・・



「イチゴパフェ食べたい」



(^^;