Archive for 4月, 2016

つぶ貝の事実

先日のカニ祭りで購入したつぶ貝。



ぷりっぷり、コリコリで美味しかった!!



夜中のこと・・・



13100895_970051956424521_8630042845751654298_n


朝起きて、貝殻を見つけた娘!!



娘「あーーーーー!!どこにあるの?食べたい!!」



父「貝殻拾ってきたんだよ!」



娘「いつ?!」



父「〇〇が遊んでるとき拾っといてあげた!」



娘「ふーん・・・」



いつまでこういう会話でごまかせるか?(笑)時間の問題だ!


雄武

カニ祭りに行ってきまいた!!



13012855_969907623105621_5637577169420602072_n


(笑)




13077097_969907676438949_4784589809397988321_n



(汗)




今回もいい食いっぷりでした!!(笑)



カニ釣りもしてきて、我が家に連れて帰ってきました!が、夜にはご臨終・・・茹でておいしくいただきました。



13012646_970051946424522_4435919516685062555_n



こんな景色もあるんです!!



IMG_20160424_222338


下まで降りて、磯遊び!



13092061_969907716438945_4367874413997825564_n


暖かい日にまた来たいね!

自転車練習

まだまだです!!(笑)



でも、本人、ガンガン乗れてるつもりです!(笑)




13082658_969496059813444_4743049774954000343_n


低走暴走族!!(笑)



早く乗れるようになって、いろんなところに行こうね♪

こういうところ好き

13087333_969496129813437_16277539973099062_n


私も、よく小さいころ、隣の家との垣根とか渡ったわ(笑)



もっと細くて、高いところを求めて!!(笑)



今の子って、危ないとか、迷惑かかるとかでやらせないんだろうな(^^;



こういう遊びで、バランス能力がついたり、これ以上の高さから飛び降りたらケガするとかの、危機管理能力が養われるんだけどなぁ・・・

春らしい!!

やっと!やっと花壇の雪も溶けて、太陽もポカポカ!


一気に咲いたよ!春一番に咲くクロッカス!!



IMG_20160422_120501_767


綺麗だなぁ(*^^*)



でもね、不思議なんだけど、必ず移動するんだよね!!この花たち!(笑)



球根に足はえてるのか??



5月のしもかわっこ

IMG_20160421_152805_116


上記の日程で行います!そろそろ、外や体育館での活動もできるかな(^^♪



Screenshot_2015-10-09-23-01-

体育館で・・・

去年までは、ボールが当たるから!とか、怖いとか言ってた子が!!



IMG_20160419_174053_546


ボール持って、お兄ちゃんお姉ちゃんを追いかける!走る!投げる!!(笑)



わざと当たってくれたりしてくれるんですが、娘は「やったー!!」と、大喜び!



みんな、幼児を相手しながら、逃げ回るの大変だけど、いつも相手してくれてありがとう。

お泊り

ひょんなことから、同級生のなかよしちゃんが、一人でお泊りに!!



12961612_965070810255969_5618391124640915384_n


いつも一緒で姉妹のような関係なのかしら?(笑)喧嘩も多い(笑)



12993604_965133433583040_868848190862235182_n


でも二人でこうして過ごしてると、あっという間に時間は過ぎて・・・




12993498_965768293519554_5139649651968609789_n


初めての一人でお泊りにも関わらず、寝付いてくれて(*^^*)



大人の方がドキドキでした!(笑)



朝起きてすぐ、「もういっかいおとまりしていい?」だって!!(笑)



親の方が子離れしてないのかも!子供の成長は早いです!

猿の惑星

出た!!



(笑)



12974369_965766540186396_761629238212729777_n


今、100円でこんなものも買えるのね!



今年のハロウィンは、これで決まり?!

雪・・・

まだ降るんです・・・



12994594_966222356807481_3873146786142815533_n


このところ毎日こんな感じ・・・




13010847_966238010139249_6578192371803112346_n


寒いけど、行くか!!

♪カニたーべいこー♪

12987183_587338884767144_2313591971308374665_n


春のお楽しみ!第一弾!!


カニ!蟹!かにぃーーーっ!



山菜も、アスパラもぼちぼち出てくるかな♪



って、気分は春モードだけど、実は朝からずっと雪!!



タイヤ、いつ交換するかな?(笑)

スポーツ界のいろいろ・・・

このところ、スポーツ業界がテレビを賑やかせていますね・・・いい意味も、悪い面も・・・



北島選手の引退は、とても残念ですが、やりきった感、達成感は会見を見ていて十分伝わってきました。素敵な引退会見でした。そして、恩師への敬意。二人の(かかわっていた方々すべて)が、とても素晴らし人間関係だったんじゃないかなと思います。



私も選手をいろいろ見てきていますが、双方の気持ちが同じ方向に向いていないと、どんだけ意見が食い違い、衝突しあおうが、良いものは出来上がりません。そして信頼関係・・・




北島選手は、しっかりと自分を持っていました。そして、目標に向かっていく強い気持ち!葛西選手も同じですね。あの年齢で、自分を磨き続け、いろいろな情報を柔和に受け止め、自分でこれだ!と思った道を、芯強く突き進む・・・




突き進む方向が間違えてしまい、それを修復できなかった選手たち・・・




私、個人的な意見ですが、処分は甘すぎると思います。「スポーツは勝負、だから賭け事に興味があった」

 


これは、スポーツをするすべての人達にとって、侮辱だと思いましたね!確かに勝負事ではあるけど、結果うんぬんだけじゃない。それまでの努力の過程をまったく無視した言動。腹ただしかった・・・だから努力して汗かいたらかっこ悪いとかいう子がいるんだなと・・・




こういう姿勢の選手たちの思考は、コーチや監督が正すのでしょうか?コーチが悪いという世論もありますが・・・




確かに一理はあります。そこの企業ないしクラブチームの管理が甘かった。知っていたのに指摘をしなかった大きな代償です。




最近、親や周りの人たちがが子供に関与しなさすぎるのも、問題かと。空気が悪くなるからと、子供を叱らない・・・指摘しない・・・するとなったら「キレる」親や老人・・・




んーーーーーー・・・・・・・・




ただ単に、その選手だけの問題ではなくなってきてるんでしょうね。世の中、なにか歯車がかみ合ってない。





1人の子供を育てている立場として・・・ジュニア選手を見ている立場として・・・ものすごく、毎日考える日々です。

入所式!

はぁ!もう4月じゃない!!



流行に乗っちゃった娘…そう、インフルBさん。頂きました!(^_^;)



で、新年度があー始まってる(^_^;)あけて本日、「入所」式!




received_899108176853518


早い…もう年中さん…



あと2年で小学生じゃない!!



はっ!!!やりたい事まだまだ沢山あるでぇー!