Archive for 8月, 2014

秋めいて・・・

10643134_659063300856723_1070711787_o


雨降って、気温が下がって、また晴れて暖かくなって、朝晩にぐっと気温が下がって・・・


どんどん秋めいていく下川町。


夏から秋への移行が早い早い(^^ヾ


最近やっとひまわり満開かと思えば、コスモスも開花!そしてナナカマドもこんなに色づいて・・・


紅葉も間近・・・

しゅーじゃんぷ

10614670_660482524048134_757466998_o


気持ちのいい秋晴れ!久しぶりにジャンプ台へ行ってみました!


10634252_660478450715208_644662909_n


うーーーーー!!!気持ちいい!!!羽があったら飛びたい(笑)


ジャンプの選手たちは、こんな気分なのかなぁ。


名寄のジャンプ台が、先日の豪雨の被害で12月まで使えないので、中国から士別に変更で来ていました!


10642995_660479294048457_2134164128_o


ん?反対ですけど?(笑)

うどん祭り!明日から!!

10541963_659270220836031_696420028_n


いよいよ明日からですよ!!


幌加内の新そば祭りもあるから、午前中は幌加内、午後は下川でも十分いける!!


10620937_659468317482888_610878807_n


10647779_659468587482861_658609886_n


今年は、讃岐うどんも食べれるからね!楽しみ!!

葛西選手の課外授業!

http://www.nhk.or.jp/


本日、19時25分からNHK Eテレであります!!

母校での授業!どんな授業でしょう!!

知ってる子も沢山出るから、これまた楽しみ!

へーんしん!

10643349_658071594289227_1148029496_n


なりきっております・・・

サクラマス

10622353_658011294295257_2011390788_n


美しい自然があるから、サクラマスも頑張って遡上してくるんだけど・・・


娘に見せてあげたいなぁ。


この、美しいサンル川が無くなる前に・・・

秋ですよ!

10638917_657961487633571_1799487607_o


お盆を過ぎたらすぐに夏が終わる下川。


でも、今年は急降下すぎない???


今朝の気温10℃・・・


トンボやバッタ、クスサン多い!!


はぁ・・・もう、暑くはならんのか?

セプテンバーコンサート!

10621980_657950397634680_699526228_n


金管楽器好きな私にとって、これは聞きに行きたい!


けど・・・


また、踊りだすんだろうなぁ・・・(笑)





10617777_657176101045443_48610515_n

こもれびガーデンカフェ

士別にこんな素敵な場所があったなんて!!


10634280_657463527683367_1514599048_n


木漏れ日はない雨だったけど・・・緑は映えて美しかった!!


10621932_657483717681348_1664588714_n



10615723_657483297681390_1395079809_n



10589657_657465517683168_978293097_n



次回は晴れた日に是非!!


IMG_95068716490112

アロマと音楽の融合!!

大好きな金管楽器の演奏と、アロマの融合ときたら行かなきゃ!(笑)


10578610_657161084380278_758692584_o


下川のトドマツやユーカリ、レモングラスとか芳香拡散されているー♪そんな心地いい空間で始まりました!


10599743_657161947713525_328029567_o


ラテン調に変調された楽しい雰囲気に娘も踊るー!


10617777_657176101045443_48610515_n


ん?確か今のアロマは、グッドスリープだったような?(笑)

身体障害者スポーツ大会!

上川管内の身障協が一同集まり、真剣勝負です!


10578141_656625801100473_592809185_o


10612061_656597817769938_478683416_o



10631419_656589751104078_1265089108_o



10639065_656633077766412_675325132_o



昨年優勝した下川町!今年も!!連覇なるか!!!


10627894_656636601099393_1513199022_o


同点一位!!幌加内とじゃんけんで・・・


負けた・・・


(^^ゞ


また来年頑張ろう!!

月に1度の

IMG_20140821_115636_195



毎月1回、グループエクササイズを担当しているサークル。



1回/週でも、効果を出すのに大変なこと。



1回/月で何ができるか、継続性を持たせられるか…毎回悩む(-_-;)



でも…



楽しそうに参加している姿を見ると、嬉しい(*^^*)



もう一度、基本に戻ろう…

こもれびカフェ

IMG_95068716490112


自宅でこんなの出来たら素敵よね

子持ち

IMG_20140818_192427_347



IMG_20140818_193213_658



子持ちシシャモは知ってるけど、子持ちトウキビは初めて!!Σ( ̄□ ̄;)

ブルーベリー

IMG_20140817_131010_066


毎年恒例行事になってるブルーベリー狩り!いーっぱい今日も食べました!


IMG_20140817_120150_946


食べ放題の後のスイーツもまたブルーベリー(^^ゞ


IMG_20140817_152806_661-1


今シーズン、あと何回行けるかな?(*^^*)

夏休み

実家に帰省してきました!


夏を満喫♪



IMG_20140813_091658_479




IMG_20140815_100758_096





あいにく、雲の日が続いて富士山は見れず…でも、海は満喫!



IMG_20140815_104223_012





IMG_20140815_170729_903




IMG_20140815_203405_899


回る寿司にもチャレンジ!(笑)



満足満足♪




倒れた

台風去ったー。


10594209_651409544955432_649533445_o


倒れた・・・


10609364_651413768288343_2038339469_n


倒れた・・・


でも


雨の被害は無くて良かった!

収穫

台風の影響が出る前に収穫しました!!

紫じゃがいも!!


10589884_650889621674091_1046987494_n


ほくほくであまーい!!バターは一生懸命シャカシャカ振って作ったやつ!美味しい!!


キュウリ

しばらく雨が続き、家庭菜園の収穫を怠っていたら…



IMG_20140809_185339


巨大化!!手のべうどんと同じ位♪(笑)

ちっちゃな縁日

IMG_20140717_144822_078


例年のちっちゃな縁日にー…



IMG_20140808_120623_117



まぢかーーーーーーっ!!!



今年に限って、下川にいないし!(-_-;)

下川神社祭

1079731_466008493495539_156525762_n


写真は去年のもの。


今年は仕事なので、連れて行ってあげれませんでしたが、幼児センターのみんなと行ったようで・・・




獅子舞・天狗・・・ギャン泣きだった様子。太鼓が始まったら、ピタッと泣き止んで見ていたそうです(^^ゞ


連れて行ってあげたいなぁって思っていたので、幼児センターの先生には感謝です!


いつになったら、泣かなくなるかな?(笑)

またまたお知らせ

明日までプールが閉鎖決定しました。よって、明日のアクアビクスも中止です…


まだ雨降ってます…



早く太陽が見たいですね。

お知らせ

昨日の大雨の影響で、被害を受けられた方々もいらっしゃると思います・・・お気持ち察すると、とても胸が痛みます。

また、復旧のために、昼夜問わず活動している方々のおかげで、私たちが生活できていることを、感謝いたします!


本日も、節水のためプールの利用が出来ない状況となっております。そのため、夏休みこども水泳教室は中止とさせていただきます。


楽しみにしていた子供たち!今日は、頑張って宿題を進めてね!


アクアビクス中止のお知らせ

10569227_648499925246394_878277768_n


昨夜から続く大雨の影響で、プールの利用ができない状況のため、本日夜のアクアビクスは中止となりました。


ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

ホタテ・ホタテ・ホタテ

10588725_647552905341096_1865806411_n


バター醤油炒めにー


10597196_647977528631967_2028758954_o


ホタテのミミ丼!


10588195_648075128622207_393123759_o


パスター!!!


しもかわとオホーツクのコラボ大絶賛中!!