Archive for 7月, 2014

余市ジュニアサマーコンバインド

ジュニアのサマーコンバインドは、runです。


これが日陰もないあつーい所を走るんです!それもジャンプ後なので、選手ヘロヘロ、コーチ&父母ヒヤヒヤ(>_<)熱中症大作万全で頑張りました!


写真は、札幌ジャンプ少年団さんから拝借m(__)m


小学生


IMG_44676245005217

ともき いちばん


女子


IMG_44680437588766


2位 あゆか 3位 ふみ 4位 あやか


コンバインドサマー総合成績
小学生 ともき優勝!!



IMG_44692498843150


景品のすいか、重そうな(笑)




女子は…

IMG_44688394066714


2位 あゆか 4位 ふみ


スペシャルジャンプも同日開催されてました!


写真は無いですが…

小学生 ともき いちばん

女子  2位 あやか 3位 ふみ 4位 あゆか 5位 れん

中学生男子 5位 そうた


さーて!今日は秋田から良い知らせが来るかしらん(*^▽^)/★*☆♪

連戦中

朝日町から翌日は名寄の大会。雨風酷くて、1本で試合が決まってしまったそうです。男子は、葛西選手が2位、女子は伊藤有希選手が4位が下川勢の結果。


で、子供たちはそのまま余市、札幌と連戦!それも一日に2試合という過密スケジュール!短い夏の連戦!がんばれー!


で、今日は北海道シリーズ最終戦でした!



雪印メグミルク杯


小学生

IMG_29906468824419


2位 ともき 4位 雛


中学生女子


IMG_29900271143967


1位 ふみ 3位 あやか


余市の結果は、また後日…


で、北海道シリーズ総合成績!


小学生

IMG_29894671021885

1位 ともき


中学生女子


IMG_29890701481218

1位 ふみ 3位 りお


で、本日、週末の大倉&宮の森に出る子は、そのまま札幌滞在。秋田&岩手に武者修行?!にいく子供たちは今晩のフェリーです。


疲れが出てくる時だけど、しっかり食べて、しっかり寝て、疲れを取ってね!





共立まつり

日曜は朝から雨で、名寄のジャンプ大会観戦は断念して、共立まつりへー。


ちなみに下川勢、男子は葛西選手は2位、女子は伊藤有希選手は4位でした!



で、共立トラストに、こんなに人がいるの初めて見た!(*^^*)人がいるって、家も喜んでるね♪


IMG_20140727_113414_513




白樺細工や陶芸、木工芸、おなじみフプの森に、スウェーデンに留学中のMOKEMOKEさんのマフラーや、士別の梨の花さんと、ところ狭しと賑やか♪



IMG_20140727_113426_615



祐那はお目当て?!の、トマトをゲットしてご満悦(*^^*)




IMG_20140727_112747_964



でも、




正直な感想としては…



もったいない。



森ジャムの直後で、購買意欲が↓↓↓(笑)



今度は晴れた日に、ゆっくりお花を見に来よう!(*^^*)

ジュニアレディースサマージャンプ大会@朝日町

今日もありました!大会!


結果ーっ!


IMG_20140726_131332_153



小学生女子  4位 雛


IMG_20140726_131759_679


小学生男子 2位 大騎



IMG_20140726_132245_157


女子の部 2位 伊藤有希選手


明日は名寄だよ♪連戦真っ只中!みんなファイトぉーっ!


サマーコンバインド@朝日町

岡部さんの慰労会があったその日は、朝日町でサマーコンバインドの初戦がありました!


結果ーっ!


IMG_53498869142323



小学生女子   雛 5位



IMG_53504841643466


小学生男子 大騎 3位



IMG_53518757771963


中学生女子 2位 鮎華 3位 ふみ 5位 あやか 6位 恋



IMG_53533365218933


成年男子 2位 久保選手 4位 加藤選手 5位 高橋選手 6位 永井選手  みんな下川商業高校出身!



お疲れ様でした!


のあとの、岡部さんの慰労会では、オードブルの減るペースが早い!(笑)


明日の大会も頑張ってね♪

お人柄

IMG_20140725_202953_350


岡部選手!お疲れ様でした!明後日の大会でお会いする時は、岡部監督ですね♪


岡部さんの人柄が、よーっくわかる会でした♪


沢山の人達、後輩たち、選手達に囲まれて、とーーーーっても楽しい時間でした。


IMG_20140725_192908_481



各テーブル一つ一つを回って、気さくに会話して写真撮って、サインして…子供たちの質問、難問にも答え(笑)



そして美味しい楽しい時間でした♪岡部さんのおかげです♪お疲れ様でした!&これからもよろしくお願いします!



IMG_20140725_175426_371

ネギ祭り

IMG_20140723_163743_873


これがハネ品なんて、世の中の消費者心理を、誰がどう決めてるんだか(-_-;)もったいない!最近はネギを沢山いただきます。


とにかく切る…

切る

切る…



小口切りで冷凍。



長めに切って、味噌汁、チヂミ、ネギぬた等々…



ネギを沢山食べれるレシピ大募集!(笑)

恵みの雨

久しぶりのしっかりとした雨。


これできゅうりがぐんっ!と伸びるわ(*^^*)



水遊び

IMG_20140721_150914_761


未だに、シャワーが顔にかかるのを嫌がる娘。プールに行っても、絶対に顔を水に浸けません(^^ゞ


連休中、真ん中が仕事だったので、近場で遊び♪2日とも、噴水で水遊び♪



IMG_20140721_150714_068



少しは水に慣れたかな♪



今晩も、人の枕を横取りしてご就寝(笑)



IMG_20140721_213431_917

ヨサコイ

IMG_20140720_124333_610


昨日名寄市立大学の学校祭、今日のふれあい広場で北鼓動名寄のヨサコイを見ることができた。


いつもは、音楽と衣装に目がいってしまうけど…今回は、歌の歌詞とダンスのストーリーが、ぐぐっと来た!正直、泣きそうになりましたよ(T_T)


かっこ良かった!で、私も踊りたかった(笑)



下川商業高校のヨサコイも良かった!特に2年生のステップは、ハウスやヒップホップと何故か?(笑)ラテンステップが入り交じり、かなりの難易度!でも、みんな踊れてた!ってか、ハウスだー、なんだーって、みんな知らないで踊ってるんだろうなぁ(*^^*)ちょいとステップいただきます!(笑)



IMG_20140720_134110_744

フリーマーケット

IMG_20140719_133020_836


成長著しいこの時期は、すぐ着れなくなる!が、やっぱり可愛い服着せたい!が、近くには、西〇屋しかない(-_-;)ので、フリーマーケットはありがたい!


って、知ってるお母さんばかり(笑)


でも、下川のお母さん方はいず...


下川では、平日の昼間に、古着のシェアをしているらしいんだけど、働くお母さん方は行けるはずもなく...フリーマーケットはありがたい!



本日の収穫!total ¥700なり!

ふれあい広場2014&下川商業高校祭

IMG_20140709_170649_608-1


今週末は、ふれあい広場ですよ!同時に、下川商業高校祭でもあります!

19日(土)は・・・日中は下商祭で遊んでー、夕方から行灯行列してー、夜はあけぼの園でナイトカフェ♪スマイル4Beatの演奏を聴きながら、軽食・スイーツ・アルコール他楽しめます!そのあと花火ー!

20日(日)は・・・あけぼの園でふれあい広場2014!いろんな模擬店、コンサート、よさこい等・・・いろいろ楽しめます!


お天気が良いといいんだけど・・・

ちっちゃな縁日

IMG_20140717_144822_078


もう8月のイベントのお知らせだよー♪


みんなで、浴衣や甚平来て、生演奏で北海盆歌踊りましょう!

共立まつり

IMG_20140710_155228_753

短い下川の夏は、ホント忙しい!



共立まつり♪



素敵なお庭と古いお家で、素敵なイベント♪ぜひー♪

岡部選手→岡部監督

IMG_20140715_124407_352


7/25です!


まだまだチケットあります!

サマージャンプ初戦!

下川が森ジャムで賑わっていたころ、隣の朝日町では暑い大会が繰り広げられていた!


サマージャンプ初戦!


IMG_72430905876322


水をまいて滑ります!


結果



女子!

中3 あやかちゃん!6位入賞!

IMG_72403350588670



男子

 将充君 3位 慧一君 4位

IMG_72411058569747



スペシャルゲスト!



IMG_72425182940262

その頃フレぺでは

IMG_20140712_151038_306


チェーンソーの音が鳴り響く!


今年は、海外のアーティストさんも参加!世界大会だぜ!!


IMG_20140712_151343_305


あの大木から、こんな作品が少しずつ作り出される!素晴らしい!日曜には、クイックカービングや、じゃんけん大会で作品がいただけるオマケつき!


自分で作ってみたい方はコチラ


IMG_20140712_131147_232


そして、チェーンソーとは縁遠そうな(笑)一の橋のしいたけ販売も、シモカワゴンで来てました!(笑)これ、肉厚で美味しいです!!丸太つながりってことで!


私もヘルスケア部門でお手伝い!


ふまねっと!です!介護予防の運動ですが、サポート側もやる側も、介護予防につながる優れもの!!

IMG_20140712_144742_010


海外の方の参加もあり、北海道発のものが海外に渡るか???


IMG_20140712_142036_290


魔女のハンドマッサージもあり、幅広い世代がいろいろ楽しめるイベントになりました!


そして夕方からはバイオマスライブ♪参加できなかったけど、すごく良かったって話しか聞かない!ボランティアのみんなが、頑張って、それぞれの能力を存分に発揮した結果だね!


来年が、また楽しみになったよー♪

森ジャム

IMG_20140712_115602_409


とーっても素晴らしイベントでした!森ジャム!!


IMG_20140709_170637_853



今までは、EZO CUP も バイオマスライブも、別々のイベントだったけど、森男も森女も、そうじゃない人たちも(笑)協力して作った森ジャム!楽しいイベントでした!


IMG_20140712_115604_687


まずは、入り口におもちゃの世界!キンダーリープ号が!子供も大人もおもちゃにハマる(笑)ここで、娘も止まってしまい、先に進めない(笑)


IMG_20140712_121047_494 (1)


おしゃれーなカフェや雑貨がずらーっと並ぶ!いつもお世話になってる士別の「梨の花」のみとさんもいました♪大好きな和寒のnidoも!自家製ジンジャーエールは極旨!!あまりの暑さと美味しさで、一気に飲んでしまい、写真を撮り忘れる(笑)


IMG_20140712_121044_466


奥に進むと・・・


IMG_20140712_121232_475


焚火で焼マシュマロ♪


BGMは・・・


IMG_20140712_121954_866


自転車で発電しておりました!!


薪割り体験もあり!


IMG_20140712_160827_920


さらに奥へ奥へ・・・


IMG_20140712_162002_248


IMG_20140712_162026_246


IMG_20140712_162159_003


ここは下川よ!!おっされー!!!さすが!LOPPIS!札幌のおっされーなお店が、森の景観に溶け込んでる♪
やっぱりBGMは生でしょ!と、クリエーターさん達、突然歌い始める。いいんだなーコレが!!


IMG_20140712_162108_449


そして、お腹も気持ちもお腹いっぱい!満足!満足!!


IMG_20140712_164036_008


ふれあい広場2014

IMG_20140709_170649_608-1


毎週何かがある忙しい@しもかわ(笑)


来週末はこれ!



懐かし写真が使われてる!(笑)



大好きなスカも聞ける!けど、司会だし(^^ゞ踊っちゃまずいよね(笑)

EZO CUP

IMG_20140709_170637_853


もう何年目ですかねぇ?EZO CUP 毎年、ポスターカッコイイっ!これも、町のキコリデザイナー作でしょうか?



ホント、しもかわには、いろんな才能の持ち主がおられる!


11日から~(*^▽^)/★*☆♪

もうすぐ満開♪

IMG_20140708_160449_535


風が吹くとイー薫り!富良野に負けてないよ♪この花壇は(^^ゞこの横を自転車で走るの大好きです♪

七夕なのに、久しぶりの雷と雨!

初めてピカッ!!と光る稲妻を見た娘はびびる。

「早く寝ないから、雷様怒ってるよ!!」

と言ったら、ソッコー寝た娘(笑)


毎日、雷なってくれないかな(笑)

ツールドフランス

IMG_20140705_224057_425


我が家のテレビは、基本「お母さんといっしょ」か、スポーツチャンネルです(笑)



2才の娘のお気に入りは、「カンチェラーラ」



カッコイイ選手です♪



サッカーと平行して、ジロデイタリアを観てましたが、ついにツールドフランスが開幕!



現地の応援は凄い!生でみたい!



IMG_165962195495416


ひつじまでマイヨジョーヌだった!

森ジャム

o0800113712990795142


森は食べれませんが(笑)いろんな楽しい事が待ってます!



o0800113512990796324


夏はやっぱり野外よ!森だよ♪音楽だよ♪食だよ♪


北海道の短い夏は毎週イベントが続きます!

岡部監督

IMG_20140704_091955_019



岡部選手から岡部監督になった、岡部さんの功績を称える会が行われます!


大会の合間で、忙しい時期ですが、沢山の方々にお集まり頂きたいですね♪


IMG_219033675310029


引退後、翔びおさめ@しもかわ