Archive for 3月, 2014

♪真っ赤にもーえたぁー♪

IMG_20140331_174626_498IMG_20140331_174634_722



素晴らしい夕陽だったよ♪




IMG_20140331_175321_240


明日から新年度(>_<)またいっちょ、頑張りますかっ!

岡部選手!

IMG_20140330_181322_635


大倉ファイナルで引退した岡部選手が、地元下川で、ホントにホントのラストジャンプをしました!


IMG_20140330_181335_158


前日の大雨で、雪がかなり溶けたけど、3時から整備して、暗くなる頃にやっと飛べるようになりました!



一緒に飛べた子供たちも、良い思い出ですね♪



最後にみんなにアドバイス♪



IMG_20140330_192004_867-1



お疲れ様でした!これからもよろしくお願いしますm(__)m


IMG_219033675310029

レジェンドと日ハム

IMG_20140329_163707


今シーズン頑張ったご褒美第2弾!な、なーんとっ!葛西選手が始球式をする日ハム戦を観に行っちゃいました!って、私は留守番ですがね(笑)



子供たちも大人も、大興奮だろうなー。野球も楽しめて、みんな良かったね♪


メダルも見せてもらえて!偉大なるレジェンドを前に??ちょっと緊張気味なみんな(^^ゞ


明日はまた、早々に下川へ戻ってきて、プチイベント待ってるよー♪

キティちゃんミュージカル

IMG_20140329_092908



いつも下川ジャンプ少年団を応援して下さってる「こどもクラブ」さんのご好意で、キティちゃんミュージカルを観に行って来ました!



小学生の女の子メインで(^^ゞあっ、べつに、男の子も良かったんですけどね(笑)


みんな仲良く、嬉しそう!楽しそう!


娘も、お姉ちゃん達がいっぱいで、終始はしゃぎまくり(^^ゞ昼寝しないで会場入り(^^ゞでも、最後まで観ました!楽しんでました(*^^*)


お土産まで頂き、今シーズン頑張ったご褒美でした(*^^*)


こどもクラブさん、ありがとうございました!

ランチ

IMG_20140327_115438_630


月1回のお隣の町でのお仕事。

快適ドライブ1時間、レッスンしてランチタイム♪



IMG_20140327_115722


今日はここ!


たまの自分へのご褒美にいいよね!(笑)

ぴーえむなんちゃら

IMG_20140326_164400_081


下川にもやって来ちゃってますよー(-_-;)

一気に!

溶けております!雪!

IMG_20140324_151658_240-1


小川にー



IMG_20140325_134906_499


流氷?(笑)

シーズンお疲れ様でした!

最終戦の余市は快晴!!ニッカウィスキーとフルーツで有名な余市♪



下川ジャンプ少年団のみんな、頑張りました!



小学生男子 低学年の部

IMG_15509944603910

2位 鴨田大騎くん


小学生高学年の部

IMG_15323628138191

3位 日下瑠基くん!4月からは中学生♪



小学生 女子の部

IMG_15326992063110


2位 津志田雛ちゃん! 3位 御家瀬奏ちゃん!奏ちゃんは大きいけど、小学生(笑)4月からは中学生♪


中学生男子の部

IMG_15334051791479


4位 安澤翔一君!4月からは下川商業高校へ!


中学生女子の部

IMG_15330564136971


1位 瀬川芙美佳ちゃん 3位 五十嵐彩佳ちゃん 5位 御家瀬恋ちゃん 6位 鴨田鮎華ちゃん


連戦、ホントにお疲れ様でした!


そして下川も雪解けーっ(*^^*)


IMG_20140324_174517_764

健康弁当

町の栄養士さんと、町の商店と協力して作った健康弁当です♪


IMG_20140320_120626_598


IMG_20140320_120642_684


こちら、主菜がお肉です!この日は、鶏肉のおろしソース。


IMG_20140320_120602_407


IMG_20140320_120602_407


こちら、主菜が魚バージョン。鮭の野菜あんかけ。


どちらも、野菜たっぷりだけど、ぼりゅーみー♪ご飯の量が200g入っているので、年齢により残す量が書いてあるリーフレットつき!って、私はぜーんぶ食べちゃいましたけどね(笑)


ただ今、試験販売中の350円で28日まで販売してるそうです(^^ゞ是非食べてみてご意見どーぞ♪って、自分が作った訳じゃ無いっす(笑)

ファイナル

今日岡部選手の引退試合でした!


応援には行けなかったけど、感動&威厳ある引退セレモニーだったみたいですね♪


ホントにお疲れ様でした!今後は、雪印の監督に就任。下川出身の伊藤謙司郎選手もいることだし、まだまだ活動が楽しみです♪



他にも引退した選手のセレモニーが...



この時期、ホントに寂しい...ジャンプの選手は、こうして大々的にセレモニーをして引退して行くけど、コンバインドの選手の引退は、ひそやかに、大人しめ...それまた寂しく(T_T)


気を改めて!!!


まだまだ小学生と中学生の大会は続いてます!頑張れーっ!

シーズンラストスパート!!

明日は、下川でジュニアジャンプ大会です!


9:30からーっ!


で、土曜は札幌大倉でファイナルジャンプ大会!岡部選手の引退試合でもあります!


で、日曜&月曜が、ジュニアの小樽&余市の大会です!



シーズンも残りわずかっ!!選手のみんな!頑張れーっ!コーチも頑張れーっ!


祐那も、あとちょっと頑張れーっ!オフになったら、お父ちゃんにプールに連れてってもらうのと最近よく話してくれます♪そして、必ず、「お母さん、お留守番ね♪」って(-_-;)



一緒はダメかい?(笑)


IMG_20140217_192653_003

積雪

IMG_20140318_165427_978


20cmは超えただろうか?(>_<)



もう、雪いらないんですけど...


おまけに、水分含んで重たいし!



IMG_20140318_165544_885



でもね、下川の普段の雪じゃ固まらないから作れないけど、雪だるま出来たよ♪

お帰りなさーい!

IMG_20140316_102214_762



久しぶりに帰って来た父ちゃんに、片時も離れたくない娘です(^^ゞ



遊ぶにも、抱っこも、食事もぜーんぶお父ちゃん!(笑)



正直、楽です(笑)



でも、眠たくなると私(^^ゞ



夜、やーっと私に抱っこしてー(^^ゞ今日、初めての抱っこ(笑)あー、腰、腕が楽です(笑)



木曜からまた遠征だけど、これで今シーズン冬の陣は終了!もうひと頑張り!



IMG_20140316_225121_714

シモカワゴン

IMG_20140313_124855_730


町内を軽快な音楽とともに?!いろんな食材を積んで、回っているようです!



まだ、一度も見たことは無いんだけど...



町中に買い物に行くのが大変な方は、是非ご利用下され♪



ただ今、試験運転中です♪



評判よかったら、回る地域が増えるようですよ!

除雪グッズ

IMG_20140310_121611_685


我が家の除雪隊です(笑)この他にも、雪尾落としや、車用のブラシ、スコップもあり。



用途別に使い分け、出来るだけ早く、楽にがモットー(笑)



本州の雪が降らない所で雪が降ったら、こういうグッズ売ってないもんね(>_<)札幌出身の友人が、神奈川で、何も無いからチリトリで除雪したら、物凄く大変だったって(>_<)そりゃそうです...



雪国暮らし5年目突入。雪かきのコツも修得出来てきたかなぁ(^^ゞ

新車!

IMG_20140312_120301_263


これで一度に2人の車椅子の患者様を、隣町の病院に移送できるようになりました!



今まで、ピストン輸送で、診察の予約を遅くしてもらって、午後までかかったりと、不便をおかけしていましたが、これで少しは解消できるかな♪

3.11

IMG_20140311_073443_536



久しぶりにマイナス20℃を越えた朝、窓には沢山の涙形の模様がありました。



もう、3年。まだ沢山の人達が、避難所生活を余儀なくされ、目に見えない恐怖と戦っています。いつ、また平穏な日常に戻るのだろう(>_<)そう考えると、辛くなる。



でも、下を向かずずっと前を向いて、突き進んでいく強さを、支えていければ!



この日、防災用の袋の中身を再確認しました。

ふまねっと

IMG_20140310_142502_843



認知症予防で取り入れている「ふまねっと」の研修会でした!


な、なんと!!全国に認知症患者は440万人!!予備軍と言われる軽度認知症が400万人!!!Σ( ̄□ ̄;)最初、桁を疑ったね!(^^ゞ



認知症の治療はいろいろ研究されて来てるけど、予防に力を入れていかないと、この世の中大変な事になりかねない(-_-;)医療費削減の為にも、予防医学をもっと広めていかないと!


土曜と今日で、いい勉強になったし、下川にはこんな立派なサポーターさんが沢山いる!


いろんな形でふまねっとが認知症予防に役立てられれば良いなぁ♪



ん、若者向けの健康増進の運動も頑張らねば!って、身体がもうひとつ欲しいです(笑)

そういえば

休んでないじゃん(笑)


先週末は出張で横浜に一泊二日で行ってたし、今日は研修会の主催者側だったし!



それに付き合ってる2歳児、君は凄いよ♪



IMG_20140308_192013_320



明日は久しぶりにのんびり出来るよ♪って、午前中は、ガーデンサークルの計画会議だ(^^ゞ



ゆーっくりカフェでスイーツ堪能したーい(~▽~@)♪♪♪



明日!!

IMG_20140306_150904_467


友達が出店します。友達がマッサージやります。ご贔屓にしているお店がスイーツ出します。友達のお店が美味しいもの出します。



あー、行きたい!



でも、天気が心配(>_<)今日みたいな地吹雪だったら行けない(>_<)おまけに、午後から仕事...



音楽も聞きたいし、ダンスも見たい!


こんな一度に楽しめるイベントなかなか無いよーっ!是非!!

一安心

股関節脱臼の治療後、1年検診でした!


心配していた形成不全もなく、股関節もしっかりはまっていて、両股関節の成長も同じ位でした!これで経過観察は終了。ホッと一安心です♪



昨年の夏の終わり、装具が外れた記念日の写真!髪が無い!(笑)


IMG_45730098260235




頑張ったご褒美に、パスタが食べたいというので、ランチして、サンピラーパークでいっぱい遊んで、お昼寝グッスリです♪


IMG_20140306_133417_187




IMG_20140306_143342_682


IMG_20140306_141537_644


IMG_20140306_153320_609



これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで、筋肉つけて、運動できる身体になってね♪

明日

股関節脱臼の治療後、1年検診です。


もう、1年...何事も無かったかのような1年...


今は元気に走ったり飛んだりしてるけど、きつい装具によく耐えました!きっと、産まれた時からずーっと我慢強い子かもしれない(^^ゞ



形成不全が気になりますが、明日の結果が楽しみでもあり、不安でもあり。



とりあえず明日(*^^*)


IMG_20140214_161321_468

アダプテットエアロビクス大会

週末、新横浜のラポール横浜に行ってきました!



もう、申し分ない福祉施設で、一緒に連れて行った娘も安心して遊ばせながら、お仕事出来ました。



で、お仕事は障害者のエアロビクス大会の審査!!下川町と交流のある団体主催ということで、下川町特別賞を選んで来ました!



いやー、正直、重荷でした(-_-;)疲れました(-_-;)評価なんてできませんって!正面で皆さんの演技を見ていたら、泣きそうでした!やっぱり音楽の力は素晴らしい!


IMG_20140302_100456_617




こちら、オープニングの日本代表の団体演技!久しぶりの競技エアロビクス!!



IMG_20140302_125206_708IMG_20140302_125206_708



みんなでエアロビクスの時間には祐那も参加!しっかり覚えて来て、帰ってきてからも、「あるいてぇー」「ちっちゃくなってーぱっ!」とか言ってるの(笑)


IMG_20140302_100941_157


キャラクターの青ウサギに大興奮の祐那でした!



いい勉強&出張でした!

ひな祭り

2/28週末、出張が入っていたので、あわたふためいて雛人形を出す(^^ゞ


下川に戻ってきて朝起きたらもうひな祭り(>_<)



一日、一日過ぎるのが早いっす(>_<)



でも、帰宅したらこんな素敵なプレゼントが玄関に!!!



IMG_20140303_172643_226



ひな祭りクッキー!(魔の手つき)



そして、



IMG_20140303_193606_412



手作りのうさぎさんお雛様♪



嬉しくって、疲れも吹っ飛びます(*^^*)みんなありがとう♪


で、我が家のお雛様。



IMG_20140304_110515_821


無いっ!小物類が無い!



探す間もなく、また来年...

卒業式

今日は公立高校の卒業式でした!



下川商業高校スキー部のみんなが卒業していくのが、早すぎる(>_<)年々早く感じる!そして、毎年寂しい...



でも、来年はいないのよね...卒業する子が!!



下川商業高校スキー部、部員募集中!!


全国から募集中!!!


寮完備!ジャンプ台まで歩いて数分!高校では、商業簿記やらパソコン検定やら、就職に有利な検定多数!(受かるか受からないかは、本人の努力次第(^^ゞ)


IMG_12053995929652


楽しい先生もいーっぱい(笑)



あっ、話がそれた(笑)


はやとくん、ひろむくん、みさきくん!卒業おめでとう♪