Archive for 2月, 2014

駆け足

IMG_69925732163035


あー、オリンピック終わっちゃいましたね(^^ゞ
下川は毎日ビックリするほど、カメラの数!テレビに出ない日はない位、下川の人達うつってましたね(笑)


IMG_20140221_212826_240


心に刻まれた感動の場面は、全て「金メダル」です(*^^*)


そして、


IMG_158189696879700



IMG_20140222_182439_675


IMG_20140222_182956_360


下川の冬の大イベント、「アイスキャンドルフェスティバル」も駆け足で終わっちゃいました(^^ゞ


アイスキャンドル発祥地の下川。各家々でも、工夫を凝らしたキャンドルを飾っていて、冷たい冬の景色に、温もりを感じる数日間。


チェーンソーアートやモミの葉とのコラボは、下川らしく素敵♪


IMG_20140223_191747_197


来年はどんなアイスキャンドル作ろうかなぁ♪

懐かしい景色

IMG_20140215_114605_987



IMG_20140215_114653_984



ここ、よく走ったなー(^^ゞ今日は見えなかったけど、富士山が走っても走っても、大きさ変わらないし、左手は海で景色変わらないし、辛かったなー(笑)


IMG_20140215_115726_734


IMG_20140215_115713_667


立派な松の木


IMG_20140215_115719_855


松ぼっくりを拾ったり、長い松の葉でよく遊んだなー。



IMG_20140215_102234_472


もうひとつのランニングコース。


ん?!



IMG_20140215_102241_388


スイーツラン!?気になる!(笑)

インフルエンザ

です!!Bです!(笑)



金曜から実家に帰省、すぐ髪を切って、イチゴ狩りに行って、親戚の家に行って、友達に会って、な計画はがた崩れ(笑)


土曜は20年ぶりの積雪。ノーマルタイヤなので、どこにも出掛けられず、自宅でまったり。そのうち、悪寒が!


いやーな予感!


翌日、39°まで上昇!焦って当番医へ。



おめでとうございます!Bです!と、即認定を受け、その場で吸引の薬で終了!


今はタミフル何回も飲まないのね!


お陰ですぐに体温は下がるも、ウィルスにやられた細胞の復帰には、数日必要でしたわ(^^ゞ


で、娘も時差で発熱!


ずっとベッタリだもんね(>_<)うつらない方がおかしいわ!で、翌日即総合病院へ。


マイナス!うっそっ!


でも、先生は疑いは無いわけではないので、とタミフル処方してくれました!


その後、熱は上がったり下がったり(>_<)食欲も元気もあるので、すぐに元気になるでしょう!



にしても、エアマスクして、マスクに手洗いうがいもして、アロマテラピーしててもかかってしまいました!恐るべし!インフルエンザ!!

今日の夕方、西の空


IMG_20140204_161705_913


雲の切れ目がくっきり!グレーな所はきっと雪!


東の空


IMG_20140204_161724_487


雲一つ無い快晴!明日、しばれるぞー(>_<)

節分

IMG_20140203_192221


鬼は可愛い物ではありませんぞ(-_-;)


言うことをきかない悪い子を怖がらせるはずの物なのに...



完全に楽しんじゃってます(-_-;)



あとは獅子舞いだな(-_-;)

予防

インフルエンザにノロウィルス、ロタに何だかカタカナ流行ってるみたいで(笑)



私、何故か北海道に来てから、一つもかかってません!(自慢)旦那や娘がインフルエンザにかかったのに、私はうつらなかったし!!


以前住んでた家は、ストーブの上にヤカンが乗せてあったので、そのなかに切ったモミの葉を入れて、自然にウィルス除去してました!今はコチラのエッセンシャルオイルを使用!


FB_IMG_13912291185737890


襟元やネックウォーマー、マスクに付けておきます。


でも、今年はオリンピックイヤーなので、旦那はさらに留守が続き(^^ゞ私、具合なんて悪くなってられません!状態(笑)なので、頼ってみた!


IMG_20140201_133044_509


あとは、手洗い!うがい!睡眠!栄養!!

ジャンプ台でミニライブ!

IMG_209355725574016


この素敵なアコギの手は!


下川出身のアーティスト 田上圭太君です!


IMG_209338447258744


オリンピック代表選手の伊東大貴選手と同級生で、一緒にジャンプをしていた彼だからこそ、歌に表現された歌詞が、うんうん、(T_T)と、応援歌として、歌ってます!



そして、明日の18時から下川シャンツェでミニライブを決行!もちろん、オリンピック応援目的ね♪


選手みんなに届くと良いね♪


沢山の人達、無料なので、ミニ来てね!