Archive for 12月, 2013

ご挨拶

IMG_20131231_225725

 

 

今年も沢山の人に支えられ、励まされ、助けられた一年でした!本来はお会いして、お礼をすべき所、この場をかりて伝えさせて下さい!

 

本当にありがとうございました!

 

2014年はどんな年になるかなぁ♪新しい出会いや楽しい事が沢山ありますように!

 

 

写真はJTのアナザースカイって番組のCMに、下川の人達がちょこちょこ映っていて、その撮影に来られたプロのカメラマンから頂いた物!要はボツなんですが(笑)気に入ってます!さすがプロ♪って思いました!

 

 

 

私もそう言ってもらえるように、日々精進です♪

 

 

よいお年をお迎えください!

お節

IMG_53127483486017

 

 

数日前から仕込み始めて、完成。お節♪

 

 

IMG_53100641978314

 

 

今年は、娘も食べるので、味付けは薄め、根菜柔らか目、刺激物禁なので、大人にはちょっと物足りない感じに(^^ゞ

 

 

ひさびさに小田原かごせいの蒲鉾をゲット!明日の朝が楽しみ!

 

 

よいお年をお迎えください!

年越し蕎麦

IMG_53112494168148

 

 

一日早いけど、大和屋さんで年越し蕎麦を堪能(*^^*)

 

 

だって31日はお休みだって(^^ゞ

ジャンプ体験会

IMG_20131228_190309_067

 

 

 

こんな経験なかなか出来ないと?!集まった子供たち60人!飛ぶコツを教わって、ちっこいのから飛ぶ、跳ぶ、翔ぶ!!

 

 

すでにK20を飛んでる子も!聞くところによると、毎年参加しているって(*^^*)Welcome しもかわ~

 

 

 

 

 

途中吹雪くも、お構い無し(-_-;)n

 

 

IMG_20131228_194119_740

 

 

元気に飛んでました!

 

 

娘も吹雪いていてもソリに夢中(-_-;)

 

 

親が寒い(笑)

 

 

皆さん、次の次の次のオリンピック目指して頑張りましょう(*^^*)

下川ノルディックスキー大会

IMG_20131229_244024_329

 

 

前日の猛吹雪が一転!快晴の大会日和となりました♪

 

 

IMG_20131228_110803

 

 

スキー場は、クロスカントリーの選手やジャンプの選手で大賑わい!数日前から、町内で合宿しているチームもあり、ちょっと人口がアップ(笑)

 

 

さてさて結果は!

 

 

IMG_115104203943664

 

 

IMG_115086938691109

 

 

 

IMG_115079748488151

 

 

 

IMG_115070002661812

 

 

 

IMG_89466301533607

 

 

 

IMG_89459339684073

 

 

ソチオリンピックに向けて、OBの選手達もぞくぞく海外遠征に出発!しもかわキッズ達も、表彰台に上がって(*^^*)いい滑り出し!

 

 

調子を上げて行こう!ガンバーッ!

あーっというま

IMG_20131226_004323

 

 

サンタクロースに見えてしまう「ななかまど」

 

 

今日でクリスマスはおしまい。明日からは何に見えるかしらん?

 

 

 

早いなー。あと6日で2013年も終わり。

 

 

 

クリスマスは好きだけど、終わると寂しい気持ちと、もうすぐ新年という、慌ただしい気持ちで、複雑な一日です(^^ゞ

Merry christmas !

IMG_51442426646207

 

 

ホントはこんなクリスマス希望(笑)

 

 

現実はこっち!これも素敵でしょ♪

 

 

IMG_20131224_164701_357

 

 

よく降った一日でした!

 

 

IMG_20131224_181020_392

 

 

ピザがいいと言うので、ピザトーストのワンプレートディッシュに!

 

 

 

ケーキは明日のお楽しみ♪

 

 

実は今日、サンタクロースがやって来て、娘にプレゼントを渡してくれたんです!

 

 

粋な計らい!商工会!!

 

 

事前にプレゼントを商工会に預け、サンタクロースの風貌に良く似た若者達が届けてくれるのです♪って、ウソウソ!下川にフィンランドからサンタクロースの見習いがやって来て、子供たちにプレゼントを配り歩いたのサー。トナカイじゃなくて、エゾシカで!!(笑)

コンバインド

21日、22日と連戦でした!が、この日しばれて、マイナス20℃いきました!

 

 

IMG_225203432868252

 

 

おかげで、こんな美しい雲海も見れた下川です♪

 

 

IMG_20131222_081033_221

 

 

窓にも氷の花が!

 

 

そんな凍てつく日にコンバインドの観戦に行ってきました♪

 

 

前半のジャンプは、あまりに寒くて写真なし(^^ゞジャンプの結果で、後半のクロスカントリーのスタート順が決まります。

 

 

私達は、お昼休憩を挟めるけど、選手達はそうはいかない!

 

 

前半のジャンプが終わったらすぐにクロスカントリー会場に移動して、クロスカントリーの板にワックスを塗る!特に、こういう天気の日は、ワックスが勝敗の鍵を握る事も!

 

 

必死です!

 

 

IMG_20131222_130633_641

 

 

IMG_20131222_161932

 

 

あっという間に、目の前を滑っていきます。

 

娘は、ストックを突く真似をしながら「しゅっ!しゅっ!」と言ってました(笑)

 

 

ソチオリンピックで、メダルの期待がかかるコンバインド!生で観戦することお薦めします♪

冬至

雪化粧と格闘!やっと割れた♪

 

 

IMG_222352531545501

 

 

甘味の強いカボチャなので、フツーにふかして、もう1品はポタージュに!

 

 

IMG_20131222_184040_191

 

 

うちのポタージュは、カボチャと豆乳と塩オンリー。簡単!でも、素材の美味しさそのまんま(*^^*)

 

 

 

そして、柚は無いから、みかん風呂に(^^ゞ皮はいっぱいある(笑)同じリモネン成分ってことで、良しとしようか(笑)

 

 

これで風邪をひかないで、元気に冬を越せますように!

私の!

IMG_20131220_174717_483

 

 

 

IMG_20131220_174721_612

 

 

 

IMG_20131220_174718_727

 

 

!!!

いきいき健康サークル

ずーーーーーっとお願いされていたサークルのお手伝いに行ってきました!

 

 

 

50台から70台の幅広いメンバーが、毎週ご自身の身体のために、頑張って続けてるのですが、そのヒトコマを今月からお手伝い。

 

 

皆さん、恥ずかしがり屋さん&今回初めてということで写真はありませんが、帰りには、すっきりした表情に笑顔(*^^*)嬉しい瞬間!

 

 

 

また来月お会いしましょう♪

お菓子の家

娘の体調不良に、シーズン突入と年末の仕事と重なり、バーッタバタの我が家(^^ゞ

 

 

Blog も更新滞りましたm(__)m

 

 

 

そんな忙しい我が家に、素敵なお家が分譲されてきました!

 

 

IMG_20131217_193047_813

 

 

 

一気に疲れも吹っ飛ぶ(*^^*)Special thanks !

 

 

その他の作品も、一挙に紹介!

 

 

IMG_20131218_115919_676

 

 

コチラは、ハピネス内に飾られています!

 

 

期間限定の建築家のご自宅には、もーッと素敵なお家が!

 

 

IMG_20131217_163304_695

 

 

芸術作品です♪

よく降った

IMG_20131211_074742_204

 

 

IMG_20131212_234155_443

 

 

IMG_20131214_061904_041

 

 

風が強いので、積雪深はそんなにいかなかったけど。

 

 

 

今日は、名寄のサンピラーで、スキージャンプの初戦です!風が強いのが心配ですが...選手の皆さん!頑張って!コーチ&大会役員の皆さん&父母の方々、大会がスムーズに行きますように願ってます!

 

 

風邪

ついに風邪をひいて、ダウンしました!

 

 

祐那さんです!

 

 

201312112004

 

 

この3時間後に38゜オーバー!(>_<)

 

 

インフル心配して、翌日病院へ。

 

 

単なる風邪でした♪で、病院着く頃には平熱だし、元気に愛想振りまいてるし、うどん食べたいって言うし(笑)

 

 

すぐよくなるでしょう!良かった♪インフルじゃなくて!

 

 

にしても、ちゃんとお母さんの公休日に合わせて、発熱してくれた、親孝行な祐那さんです(笑)

 

 

IMG_20131212_122359_915

IMG_20131210_160526_449

 

 

昨日までは雪もあり、適度に冷えてた下川ですが、なんと、今朝から雨!

 

 

雪は溶けて、道路はグチャグチャのズルンズルン(>_<)せっかく遠くから合宿に来ている選手達を飛ばせてあげられず、残念な事に、下川も名寄のジャンプ台もクローズです(>_<)

 

 

 

明日の朝には寒気が入って、冷え込むらしいですが...

 

 

 

明日の出勤要注意ですね!

 

 

 

ヘルメットかぶって出勤しないと!

 

 

IMG_271040134793428

 

 

頭、だいじー(*^^*)

しゅージャンプ!

IMG_20131209_165643_394

 

 

合宿組みが下川入りして賑やかになっきました!

 

 

娘が「しゅージャンプ見る!」と言うので、帰り道行ってみると、次々飛んでました♪

 

 

明日の雨の予報が気になりますが(>_<)

 

 

 

週末、開幕戦です!

 

 

ジャンプ台よー!雨に負けるなーッ!

ジャンプ台情報(~▽~@)♪♪♪

IMG_20131207_165507_030

 

昨日までの雨から一転!よー降りました!(笑)

 

 

おかげさまで、K65も飛べるようになりました♪

 

 

K40は、明日完成予定だそうです♪

 

 

名寄は、もうちょいかかりそうです(>_<)

 

 

クロカンコースは、ピステがまだ出動しないそうで、ふっかふかのパウダースノー(>_<)なので、乗りにくい...

 

 

IMG_20131207_171237_879

 

 

と、試走しに勢いよく出ていったものの、すぐに帰って来て...

 

 

 

IMG_20131207_172029_950

 

 

負荷かけて?(笑)平地を滑っておりました(笑)

 

 

 

明日はどんな一日になるでしょうか?

ジャンプ台情報(>_<)

この2日、雨(>_<)

 

 

のため、残念ながらランディングバーンに土が見え隠れ...

 

 

名寄もまだまだ飛べません!来週末の大会には、間に合いますように!

 

 

週末の雪としばれに期待!

お土産

フィンランドに行ったら、必ずお願いするお土産がコレ!

 

 

IMG_20131201_232508_728

 

 

キシリトール100%のガム!日本だと歯医者さんで高濃度キシリトール配合ガムが、1000円位で買えます(-_-;)高いし100%でもないし(-_-;)

 

 

 

なので、いつも買ってきてもらうんですが、今回、ムーミン柄のが無い!!ムーミンのグリーンアップルが美味しかったんですけど(^_^;)

気忙しい

師走は何故気忙しいのでしょうか?行動も気持ちもあせあせしてる(笑)

 

 

 

でも、(笑)

 

 

 

私、ホントに忙しくてね(笑)

 

 

 

どうして、年末に向けて、提出書類が増えるのでしょう?(笑)わざと忙しくなるように、提出書類の期限を年末にしてるでしょ!

 

 

 

っと、愚痴りたくなっちゃいました(笑)

フィンランド

先日、帰国した旦那。

 

 

がーっ!

 

 

翌日からこんなに美しいオーロラがっ!

 

 

IMG_81543893615752

 

撮影 久保貴寛

 

 

下川商業高校出身のコンバインド選手です♪

 

 

もう少し残ってあちらで合宿するようです。オーロラが見られるってことは、それだけしばれてるって事だよね(>_<)

 

 

体調管理しっかりして、残りの合宿もガンバ!

 

 

 

がーっ!負けじと気温低下ちゅう@しもかわー(>_<)現実、マイナス10.3℃!!Σ( ̄□ ̄;)

ジャンプ台情報

IMG_20131201_132214_386

 

 

吹雪いております...が、ジャンプ少年団&父母会の皆さん&合宿に来ている選手の皆さんは、整備を続けています!

 

 

感謝!

 

 

何もお手伝い出来ずに、いつもすいませんm(__)m

 

 

その分、笑いと情報をお届けします(~▽~@)♪♪♪

 

 

K5とK26はなんとか飛べるようになったようですが、まだ大きい方は、ランディングバーンに着雪量が少なく、まだまだです(>_<)

 

 

根雪から5日、雪も風も強いので、もう少しかかりそうです!

 

 

明日からは夜の整備!冷え込みに期待!!