Archive for 11月, 2013

雪はね

IMG_20131130_092257_086

 

 

去年の雪はねは、ソリに乗せて座らせたまま、除雪してましたが、今年はお手伝いしてくれてる(気分)のようです(笑)

 

 

最近、何でも真似がしたくて(笑)

 

 

IMG_20131130_092255_467

 

 

まぁ、見事に綺麗になったところに、雪を置いてくれます(笑)

 

 

 

帰国

17日に出発したお父さんが、今晩帰って来ます!

 

 

出発ギリギリに、フィンエアのストライキで、出発が延期になったかと思いきや、ヘルシンキ行はスト回避で急遽出発という、バタバタな出発だったためか?!娘は理解不能で、朝起きて泣いたり、突然起きて玄関に走っていったりと4日ほど異常行動(^_^;)しかし、5日目からは、「お父さんは?いないねー。」と、わかってるんだかどうだかわかりませんが、落ち着き、3日ほど前からは、「お父さん、フィンランドねー」といってました(^_^;)

 

 

今晩遅くに帰って来ます。

 

 

 

どんな反応するかな?(笑)

 

 

とりあえず、昼寝がずれ込み夕寝ちゅう。(^_^;)

 

 

IMG_20131129_181048_064

 

 

 

今日位は夜更かしOKにしてあげよう(笑)

オリンピックイヤー♪シーズンイン!

IMG_20131128_164605_725

 

 

今日からジャンプ台の整備スタートしました♪

 

 

子供達は、早速K5を飛んで楽しんだ様子♪

 

 

整備に協力して下さっている父母会の皆様&関係者の皆様&選手のみんな!ありがとうございますm(__)m安全に飛べるジャンプ台整備は、重要です!毎日大変だけど、頑張って下さい!

 

IMG_20131127_140612_327

 

 

応援しています!

ついに根雪か!

IMG_20131126_222956_625

 

 

いきなり吹雪です(-_-;)

 

 

いきなり根雪かも(-_-;)

 

 

もう、あきらめます...

 

 

冬到来@しもかわ

明日から一週間、雪マークなんですけど(-_-;)

 

 

いくら根雪になるのが遅いからって、ずっと降らなくてもいいんじゃない?(^_^;)

 

 

あー、ギラギラ太陽が恋しいわー(笑)

 

 

でも!

 

 

 

下川ジャンプ少年団の子供たちは、雪が恋しくてたまらないよね♪

 

 

もうすぐシーズンインです!

 

 

10周年記念コンサート!

IMG_20131124_113130_385

 

 

午前中のリハーサル風景。

 

みんなまだリラックスムード(*^^*)

 

意外に、リハーサルで上手に歌えちゃったりして(笑

 

 

IMG_20131124_145139_360

 

 

 

開場と同時に、どんどんお客様が入ってくる!駐車場に停まっている車の中に、札幌ナンバーも!!ありがたい(T_T)

 

 

終わってからのアンケートを見ると、東川や美深からのお客様も!ありがたい!(T_T)

 

 

途中のMCで、このクワイアを教えて下さっている先生のお言葉に(T_T)しそうで歌えなくなりそうになったり、楽しくって笑顔が溢れたり、会場のお客様の反応にグッと来たり...素敵な時間をありがとうございました!

 

 

IMG_20131124_180425_902

 

 

このクワイアを創設した最初のメンバーがいなければ、私もこの場に立てませんでした!感謝!新参ものの私が、この10周年の記念Tシャツを作るなんて、おこがましいと思ってましたが、オープニングメンバーに敬意を表して、GOD IS GREAT の歌詞にしました。これは、このクワイア、初めて賛美した曲で、今日の一曲目でした!

 

 

FB_IMG_13853004348793511

 

 

次は、来月、和寒の教会で賛美します!

リハーサルだよ!

IMG_20131123_191426_569

 

 

いよいよ明日!10周年記念コンサート!

梨の花

IMG_20131122_134128_934

 

 

士別の駅前にオープンした梨の花に行ってきました!

オーダーメイドカーテンのお店ですが、可愛い雑貨やフェアトレード商品が沢山あります!

 

 

前々からほしかった可愛い手袋をゲット!

 

IMG_20131122_171428_741

 

 

そして、チョコレートとドライマンゴー(*^^*)好きなんです(笑)

 

 

店主のMさんのセンスが、とーっても女心をくすぐるんですが...途中で邪魔が入るので(笑)ゆっくり見れない(-_-;)

 

 

帰りに、近くのミシュランガイドにも載ったお蕎麦屋さん「吉祥庵」でランチ!新蕎麦の香りがとっても良くて美味しかった!

 

 

IMG_20131122_145018_052

 

野菜天ざるにも魔の手がっ!(-_-;)

体重がっ!

下痢して体重が10.0kgまで減った娘。綺麗にくっきり二重瞼になったのに...

 

5日で500gも増えた!(>_<)

 

しっかり一重に(-_-;)

 

 

写真?

 

 

最近、撮らせてくれないのよー。動画じゃなきゃ嫌なんですって(-_-;)

ばったばた

先週一週間、娘が下痢をしていたため、仕事を休んで看病しておりました。予想通り、仕事はてんこ盛り(笑)月末に持ち越さないよう、日々ばったばた(^_^;)よくフリーズする職場のパソコンとともに、ややフリーズぎみになっておりました(笑)

 

 

そんな中でも、人生初の発表会を、娘はそつなくこなしてホッとしていたのもつかの間、旦那の海外合宿が航空会社のストライキで延期→前日にスト回避→急遽、予定通り海外出発と、相変わらずばったばた(笑)

 

 

温泉にでも入って、のんびりしたいですわ(^_^;)雪もそろそろみたいだし...

薪フェス!

IMG_596888300952611

 

 

ホントは温かいうちに行きたかった上野ファームで、薪フェス??なんじゃーソレっ!

 

行きたい!行きたい!

秋晴れ!

IMG_20131118_120529_421

 

 

 

まことに良い天気でした!

 

 

まだまだ自転車乗りたーい!

 

 

 

けど、

 

 

 

しまっちゃった(笑)

 

 

 

ので、通勤はランニングです(笑)

あと一週間!

ゴスペルコンサートまで、あと一週間!

 

!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

歌詞が...

 

 

 

何故か一週間前になると、完璧に覚えて歌えていた曲の歌詞がとぶ...(-_-;)今日もやっぱりとんだ...

 

 

 

毎年そう、一週間前になると、必ずとぶ。それも、Amazing grace ...

 

 

毎晩のように、 子守唄で歌っていても、この一週間前がいつも山(-_-;)

 

 

焦らず頑張ろう!

人世初の発表会!

VID_20131116_085725_957_6234

 

 

無事に終了しました!

 

 

実は先週の金曜から一週間、下痢でお休みしていたので、この場に立っているだけでも良かった!覚えてないんじゃないかなー、ビックリして、何にも出来ないんじゃないかなーって思ってましたが、頑張りました!

 

 

あまりにもそつなくこなす娘に、徐々に何か面白いことしてくれないかと期待する悪い母親(笑)

 

 

友達の子供たちの演技を見て泣きそうでした!みんなの頑張ってる姿が、めんこくて!!

 

 

そして、疲れはてた娘は爆睡!良くできました!

雨降って

IMG_20131114_151404_127

 

 

大分溶けました!

 

 

よしよし♪(笑)

わわさい

IMG_20131113_192434_387

 

という名前の白菜の仲間だそうです!

 

 

下川の上名寄の農家さんが作ってる野菜!

 

 

生で食べるのがオススメということで、軽く塩ふって、じゃこと和えてみた!

 

 

IMG_20131113_205911_237

 

 

しゃきしゃき感にほんのり甘くて、白菜っぽい香も!美味しい!癖になる歯ごたえ(*^^*)

 

 

お値段もお手頃!でも、結構灯油使ってハウスの維持とか考えたら、もう少し出しますよ...(>_<)と、心配になりました(^_^;)

ついに来た!冬将軍!

IMG_20131111_222143_889

 

 

まだ来なくていいですよ。

 

 

もう少し、秋でいさせてください。

Make a joyful noise unto the load !

IMG_20131112_001449

 

 

賛美して来ました!

 

LIVE と違って、とてもHappy な気持ちにさせてもらえて、楽しく歌えました(*^^*)

 

帰りは吹雪だったー(>_<)

びふかシューじゃんぷっ

IMG_20131108_181557_804

 

 

だいぶ言語の発育が早く...

 

 

今日は、お父さんは美深へお仕事だよーって話したら...

 

 

近所の方に、

 

 

「今日、お父さんは?」

 

 

って聞かれた祐那、

 

 

「お父さんねー、びふかっ、シューじゃんぷっ!」と答えた(^_^;)

 

 

何でも覚えるお年頃ねー(^_^;)

 

 

言動に気を付けねばっ!!(^_^;)

 

雪マーク

明日からポチポチと雪のマークが!!

 

町のガソリンスタンドは、タイヤ交換の車でごった返してます!

 

ついにやってくるのかぁ...雪...

10周年コンサート!

IMG_20131106_130246_091

 

 

 

今年は10周年コンサート!

 

 

新曲から懐かしい曲までいろいろあります(*^^*)

 

 

是非いらしてくださいね♪

 

 

天気が心配ですが...

キャラパン!

IMG_20131101_174404_681

 

 

ハロウィンが終わったら、ショーウィンドウも代わってました!in矢内!

 

 

好きなキャラクターを言ったら、頑張ってつくってくれるらしい。

 

 

祐那は、食パンマンとキティーちゃんをおねだり。

 

 

どうかなぁ?できてるかなぁ?

黄金色

IMG_20131103_155011_789

 

 

ただ今、カラマツの黄金期!下川は落葉しない針葉樹のトドマツが多いけど、ここはカラマツだらけ!夕日に当たってさらに黄金色に!

 

 

でも、でも、でーもーっ!

 

 

週末、ついに雪マーク。。(〃_ _)σ∥

大根の山葡萄漬け

数年前に頂いた山葡萄漬けが美味しくて、再現しようとチャレンジちゅう。

 

 

IMG_20131102_133309_495

 

 

まずは山葡萄をゲット!煮てジュースに!

 

 

絞りカスで、まずは即席漬けに!

 

 

 

 

IMG_20131102_204812_870

 

 

美味しい!けど、何か一味足りない(^_^;)

 

 

そして、しっかり漬け込み派!

 

 

 

IMG_20131103_150344_230

 

 

どんなお味になるでしょうか!楽しみー(*^^*)

町民文化祭

IMG_20131102_193530_324

 

 

芸術の秋!

 

 

いろんな、素敵な作品がございましたが、娘、「手を出す」につき、彼女の好きな渓流太鼓のみ鑑賞(^_^;)

 

 

新曲は、格好いいのヒトコト!

 

 

楽譜、あるのかな?

 

 

覚えるの大変だろなぁー(^_^;)

 

 

絵や写真もゆっくり見たかったんですが、来年位には、ゆっくり鑑賞で来るようになるかな(^_^;)

 

 

いやぁー、にしても渓流太鼓!かっこよかったっすっ!