Archive for 10月, 2013

今日がホンとの!

IMG_20131028_192623_700

 

 

町内のお店でも、ハロウィンイベントやってるよー!

 

 

IMG_20131031_144646_821

 

IMG_20131031_144650_737

 

しかーし!!

 

 

このように、お菓子を強奪するのは、いけません(-_-;)

 

 

ちゃんと、「トリック オア トリート!」と言って、お店の人から貰ってね♪

下川ジャンプ少年団HP

サイトがリニューアルしていますよ!!

選手達の近況や、合宿、大会などの写真も続々アップちゅう!

今年は、応援してくださっている企業も増えて、選手達も気合い十分?!まぁ、小学生は空回りすることも(^^;

 

そんなところも、ぜーんぶひっくるめて、応援よろしくお願いします。

 

下川ジャンプ少年団オフィシャルサイト

ENS

こどもクラブ

エヌテック

CARRERA

 

サマージャンプ最終戦!

10/23に下川を出発した下川ジャンプ少年団の子供達!

秋田の鹿角で行われたサマージャンプの最終戦で、頑張って来ましたよ!!

 

558867_487507351346938_1975393945_n

 

鴨田ともき選手!いちばん!コンバインドは完全制覇!

 

1380755_487507468013593_1976662489_n

 

日下りゅうき選手!この日、バッケンレコードジャンプを見せてくれて、にばん!!

工藤そうた選手!よんばん!悔しくて泣いてたそうで・・・この悔しさをバネに、冬頑張れ!

 

1384233_487507528013587_1528683353_n

高校生も頑張りました!近田選手にばん!米田選手よんばん!

 

下川OBも続々入賞!!

 

555506_487507571346916_6152866_n

みんな良い形でサマーシーズンを終えられたかな?

雪はもうすぐそこまで来てます・・・

 

鹿角サマージャンプ&コンバインド大会結果

赤ちゃん

我が家に突然赤ちゃんがやって来た!

 

 

IMG_20131027_225028_087

 

 

友人が子供の頃に使っていたという年代物!

 

 

が、しかし意外と怖い(笑)

 

 

先日、欲しいと駄々をこねたキューピーちゃん!

 

 

IMG_20130928_121605_802

 

 

うん、可愛い(^_^;)

 

 

IMG_20130928_121628_256

 

 

いったい何が違うんだ?

 

 

と思って洋服を着せてみた!

 

 

FB_IMG_13829569947098962

 

 

でもやっぱり怖い(笑)

 

 

娘はえらく気に入り、お友達感覚で遊んでいるので、良しとしよう!

エアロビクス

IMG_20131025_165835_742

 

 

先日、神奈川県エアロビック連盟の理事長他、3名の方々が来町。私は、生活支援ハウスから合流させて頂きました!

 

 

神奈川を離れて4年、また一緒にお仕事出来るなんて!やっぱり神奈川とは何か縁がある!(^_^;)

 

 

高齢者の指導はしていましたが、障害を持った方々への運動は未経験。これを機に、勉強させていただこうと思いました!

 

 

今後も交流していきます(*^^*)

Happy Halloween !

朝起きたら、雨は上がっていた!

 

 

やったー♪Happy halloween !

 

 

 

IMG_20131026_101251_252

 

 

 

実行委員の手にかかったカボチャ達が、次々並びー、

 

 

 

日がくれた頃点灯。

 

 

 

IMG_20131026_172746_363

 

 

IMG_20131026_172756_998

 

 

いろんな仮装をしてきた子供たちが、次々館内にやってくる!

 

 

IMG_20131026_162615_867

 

 

 

フェイスペイントを楽しんだり、クラフトを楽しんだり、カボチャ転がしゲームを楽しんだりと、館内はなごやかムード!!

 

 

 

がぁーっ!!!

 

 

キャーーーーーっ!(泣)

 

 

 

今年は頑張って、お化け屋敷作りましたよ(^_^;)

 

 

IMG_20131026_102554_748

 

 

 

館内にはおばけ屋敷も登場!

 

 

そして暗くなった外へ、お菓子を求めてチビお化けが、trick or  treat にくり出した!

 

 

今年はなんとっ!!22ヵ所のおうちに訪問&お菓子を頂けました!協力いただいたご家庭にSpecial thanks !

 

 

高校生ボランティア、父母の方々、交通整理をしてくださったボランティアの方々!!ホントにホントにありがとうございました!

 

IMG_20131026_155600_646

 

アンパンマンファミリーや、

 

 

IMG_20131026_215137

 

 

落ち葉で作った、下川の森の妖精。

 

 

そして〆にコレ!

 

 

IMG_20131026_173724_771

 

 

彼からもらう「指クッキー」

 

 

今年も沢山の方々に協力いただいた、沢山の子供たちに笑顔が生まれました!ありがとうございました!

 

 

本番は31日!今度は、家族やご近所さんで楽しんでね♪

 

 

IMG_20131026_215238

 

 

雨やめーっ!

IMG_20131025_111627_708

 

 

明日だよー(>_<)

 

 

雨でもやるよー!

 

 

ジャックオーランタンも、「雨やんでくれ」と、言ってます(^_^;)

ジャックオーランタン

IMG_20131024_160555_825

 

 

 

 

今年も掘りますよー!カボチャ!!

 

 

私はロウソクを着けやすいように、後ろをくり貫く派です!(*^^*)

 

 

IMG_20131023_232159_204

 

 

 

どんな作品が出来上がって、どこのお家に行くのかな?

 

 

ちなみに...

 

 

 

IMG_20131024_232715_287

 

 

 

これ、なーんだ?(笑)

 

まちなかアートフェス

IMG_20131022_155140_724

 

 

始まりました!町内、アートで賑わってます!

 

 

IMG_20131023_153320_011

 

 

子供達は、スタンプラリーに必死で、普段行かないようなお店にも、ソローっと足を運ぶ(笑)

 

 

IMG_20131023_154539_279

 

 

一日2つずつくらい見ていけば、期間中楽しめるかな?って、のんびり構えていたら、スタンプラリーは先着100人ですから!と、突っ込まれ(^_^;)

 

 

IMG_20131023_154616_554

 

 

 

どこからどう撮っても、ジャンプ関係の物も映る配置(笑)憎らしいわ!矢内さん!(笑)

 

 

さて、明日はどこのアートに行こうかな(*^^*)

町民体力測定

IMG_20131021_191843_748

 

 

高校生に混ざって、受けて来ました!体力測定(笑)

 

 

ほぼ、妊娠前と同じでしたσ(^O^)

 

 

持久力はやっぱりダメね...

 

 

走る事を3年してない(-_-;)あー、走りたい...

山びこ学園祭

土曜は山びこ学園祭でした。

 

 

 

 

 

早い時間に飲食物は無くなってしまっていて、ゆっくり太鼓だけを見に行って来ました!

 

 

 

なんせ、「太鼓追っかけgirl」ですから(笑)

 

 

 

IMG_20131019_130008_305

 

 

 

大好きです(*^^*)

 

 

 

帰宅して、撮った動画を見せると太鼓やると言います(^_^;)

 

 

 

ホントか??(笑)

 

 

 

ちなみに...

 

 

「エアロは?」と聞くと、

 

 

 

「やだ」と言います(-_-;)

 

 

ちーん...

サマージャンプラスト!

下川近隣のジャンプ台はすべてクローズの為、週末は札幌へ練習に行った下川ジャンプ少年団。

 

 

水曜から、秋田の遠征でサマージャンプ終了。

 

 

 

もうすぐ冬です...

 

 

 

複雑な気持ちになる1ヶ月です(笑)

落ち葉拾い

IMG_20131019_121700_208

 

秋晴れで気持ちが良かったので、畑のお片付け

 

お隣にあるドングリの木の落ち葉拾いをして、畑に撒きます。

 

 

IMG_20131019_121645_457

 

 

拾い物は大得意です!(笑)

 

 

 

IMG_20131019_121801_967

 

 

 

袋にいっぱい!これを2袋!今日は撒きました!

 

 

来年、美味しい野菜が育ちますように。

 

 

 

IMG_20131019_120429_755

 

 

 

 

まだ、軒下には雪が残っている下川です!

季節感

雪虫飛んでー、

 

 

 

IMG_20131009_150112_068

 

 

雪が降ってー、

 

 

IMG_20131016_222210_194

 

 

秋晴れになりー

 

 

IMG_20131018_161052_717-1

 

 

 

急に雨が降ってきてー、

 

 

綺麗な虹がでてー、

 

 

IMG_20131017_130312_820

 

 

 

そして明日は満月⭕。

 

 

 

 

 

 

 

どんな月が見れるかな?

町民体力測定

IMG_20131017_171143_311

 

 

みんな!自分の体力がどれくらいか知ってる?

 

 

現実を知るのも大切だ!(^_^;)

 

 

 

私も出産後の、今の体力を、現状を知るため行ってきます!

 

 

 

毎年受ければ、自分の健康管理にも役立つし♪

 

 

 

みんな!受けようp(^-^)q体力測定!!(笑)なんだか、セールスみたいな(笑)

初雪!

IMG_20131016_222148_195

 

 

雪虫舞って、やっぱり降った!

 

 

台風に寒気が引っ張られたようで、午前はずーっと雨&風。道南から降り始めた様子。

 

 

夜から本格的に降り積もる。

 

 

いくらなんでも早すぎる!まだ夏タイヤだし、冬靴出してないし!

 

あー、明日の朝が恐ろしい(-_-;)

 

 

IMG_20131016_222210_194

またまたついにっ!

IMG_20130930_120710_226-1

 

 

満員御礼となりましたm(__)m

 

 

参加される方は、もう衣装は決まりましたか?

 

 

IMG_20131005_134843_317

 

 

こんなのや...

 

 

IMG_20131002_010952

 

 

こんなのや...

 

 

 

IMG_20131013_085531

 

 

 

これでもかっ!(笑)

 

 

 

残念ながら参加出来ないお友だちも、この日はお家で仮装して、家族みんなで「トリック オア トリート!」

 

 

 

ハロウィンを楽しみましょっ!!

ついに雪景色

IMG_20131014_105902_236

 

 

大雪山系、真っ白です!

 

 

下川も、降雪カウントダウンだな。

 

BML×LOPPIS

行ってきました!バイオマスライブ!!音楽好きにはたまらない生演奏に美味しいもの付き(*^^*)おまけに、今年のBMLは、札幌のLOPPIS って雑貨等のフリマみたいなお店も並んで、そしてそして!石蔵倉庫って場所で趣もあり、おっされーな感じでした!

 

 

 

IMG_20131014_230915

 

 

DJのplay からstart !

 

 

 

祐那さん、のりにのって、踊り出す(笑)

 

 

IMG_20131014_231009

 

 

 

 

倉庫の中、いー雰囲気よ(*^^*)

 

知ってる顔ぶれも続々登場!!

 

 

笑科書とアフロの夢のコラボーーー!

 

IMG_20131013_122503_990

 

 

 

 

子連れには、こういうオープンなライブは嬉しいです(*^^*)来年も、是非開催して欲しいなぁ♪

 

ネット張り

IMG_20131010_090737_599

 

 

雨が降る度に寒くなってる下川です。

 

 

 

このジャンプ台に雪が張り付くのも、もうすぐ...

 

 

 

隣の名寄市にあるピヤシリのジャンプ台、今日から雪が張り付きやすい様にネット張りが始まりました!子供から大人まで、みんなで協力して頑張ってます!

 

 

IMG_193771842255914

 

 

本来滑る為に設計されてるランディングバーン!そこに人が張り付いて、ネット張りって!おまけに今日は雨!!とーーーーーっても大変だったと思います!

 

 

 

お手伝いされた皆さん!本当にお疲れ様でした!明日の作業、晴れますように!

うちエコ診断

 

 

IMG_20131010_155918_929

 

 

やってもらいました!うちエコ診断!

 

 

結構頑張ってる方でした!イエイ!d=(^o^)=b

 

 

ちょうど夏タイヤを代えたいと思っていたので、エコタイヤにすると、どれだけお得か調べてもらったら...

 

 

35,000円以下なら元が取れると!

 

 

他にも、シャワーを一日1人1分短くしたり、トイレを大小ちゃんと使い分けたり、電球変えるだけで一年間で約y30,000円も節約に!節約出来て、CO2の排出削減にもなるって素敵じゃないですか!!

 

 

節水も、忘れられがちですが、

上下水道場も、電機で動いてるポンプを使用。これからも、背伸びはせずに、身の丈にあったエコ生活していきます!d=(^o^)=b

BML

IMG_94829585257137

 

 

今年もやるのねー(*^^*)バイオマスライブ!!!

 

 

フリーマーケットも同時開催、かつ農協の石蔵倉庫で開催なんて、オッサレー(*^^*)

 

 

今年は出演しないので、ゆっくり楽しめる(*^^*)週末のお楽しみp(^-^)q

雪虫大発生!

大量発生中(>_<)

 

 

IMG_20131009_150112_068

 

自転車で走ってると、鼻で息すれば鼻に入るし、口で息すれば口に入るし!

 

 

夕焼けに写り込んだ雪虫(-_-;)

 

 

 

IMG_20131009_165445_616

 

もう、雪が降るのかー。

お帰りーい!

IMG_20131006_150322_173

 

 

 

小麦や蕎麦の収穫を終えて、ながーい出張から、コンバインさんご帰還!!

 

 

お疲れ様でした!m(__)m

 

 

 

このあとは、もう冬支度...

矢文湖

ひさーーーーーしぶりに森散歩!

 

 

今年は雨の影響で紅葉は今一つ(^_^;)

 

 

 

IMG_20131006_110035_951

 

 

IMG_20131006_105715_654

 

 

娘も、おやつにつられ?!よく登りました!

 

 

IMG_20131006_105739_291

 

 

IMG_20131006_110446_322

 

 

草原の中で食べるパンは、格別でしょう!このあと、山葡萄も食べて満足満腹!

 

 

雪が降るまで、あと何回来れるかな?!