Archive for 7月, 2013

ランチ

IMG_20130731_123039_522

 

 

 

お一人様ランチではるころのトマトパスタをいただきました!

 

 

シャリッシャリの半解凍トマトが入っていて、蒸し暑さを忘れさせてくれる一品!

 

 

 

また、前菜も美味!!

 

 

 

 

IMG_20130731_122643_160

 

 

 

大変、美味しゅうございました!!

ひまわり

IMG_20130728_143927_679

 

 

美しいひまわりに元気をもらってきました!

 

 

 

IMG_20130729_163926_909

 

 

この中は迷路になってます。

 

足元が悪い中、長靴履いて歩く歩く。疲れたら、抱っこしてーを繰り返し。でも、よく歩いた!

 

 

IMG_20130729_165810_349

 

 

気がつくと、葉っぱを食している(^_^;)美味しいか?

 

IMG_20130729_165715_643

 

 

そして最後には、花より石ころ(-_-;)...

ジャンプ!

IMG_20130727_095230_632

 

 

 

応援に行ってきました!

 

 

 

小学生も中学生も頑張ってました!

 

 

 

昨日のコンバインドは応援に行けなかったけど、このあとの連戦頑張れーーーっ!

 

 

 

FB_IMG_13748886144001837

 

 

IMG_20130727_122214_087

 

 

1位!そうた君!6位にりゅうき君!おめでとう♪特にりゅうき君は、ぐんと身長が伸びて体型も変わってきたし、練習見ててもパワーがあって、今後が楽しみ♪運動量が増えて、身体の使い方が成長に追い付くと、また楽しみですね♪

 

 

FB_IMG_13748886011006652

 

 

 

IMG_20130727_122027_171

 

 

1位!ともき君!おめでとう♪この調子で連勝してきてね♪

 

 

FB_IMG_13748885833394633

 

 

IMG_20130727_121817_510

 

 

女子は2位!かなちゃん!初の表彰台!♪凄い!おめでとう♪4位!ひなちゃん!ちょっと気合いが入りすぎて動きが固くなっちゃってたって(*^^*)何事にも経験!次は表彰台目指して頑張れーーーっ!

 

 

さて、夜はサマージャンプの混合団体戦!明日は名寄で国内戦!

ハード

な、一日でした。

 

時間的にも、体力的にも、精神的にも(^_^;)

 

数年前とは身体も心も違うのねー(笑)

 

 

 

さて、頭ん中整理して、良く寝て、良く食べて、また頑張ろう!

ピアノマンRIKUO

IMG_20130725_224901_911

 

 

久し振りにLIVE に行ってきました!

 

 

 

ピアノを弾きながら、パワフルに歌う!カッコいい!!トークもおもろい(笑)

 

 

 

ピアノがまた上手なんですっ!!

 

 

 

是非、今度は下川に来て欲しい!だって、観客の半分近くが下川人!子供3人いたけど、全員下川っ子!

 

 

娘も終始ご機嫌で、一緒に歌ったり、踊ったり!

 

 

お互いに楽しんだLive でした!

今年もやります!水泳教室&水中運動教室

今週から始まりますp(^-^)q
夏休みちびっこスイミング教室!!

小学1~2年生
7月26日、29日、8月1日、3日
13:30~14:30

小学3~6年生
8月5日、7日、9日
13:30~14:30

まだまだ予約受付中!1回参加でも良いですよ♪

しもかわの短い夏を、プールでエンジョイしませんか?

水中運動教室
7月26日、29日、31日、8月3日
19:00~19:40

今年のB&G海洋センターは、改修工事のため8月末でクローズです。来週から涼しくなる天気予報...でも、プールで運動して「汗」かいていって下さいね♪

お待ちしています!

*泳げない、泳ぐの苦手な方でも、気軽に出来る水中運動教室です

世代交流ふれあい広場2013

 

 

 

 

 

 

 

FB_IMG_13743699297695350

 

 

 

今年も司会をさせて頂きましたm(__)m

 

 

 

中学校のブラスバンドの演奏や、老人クラブの芸能発表に

 

 

 

IMG_20130721_123450_639

 

 

 

可愛いフラガールが登場したり、

 

 

IMG_20130721_130208_978

 

 

素敵なお姉さまの歌あり、しもかわのチョイ悪オヤジ徳さんのギターに、

 

 

IMG_20130721_140731_852

 

 

迫力満点の太鼓の演奏があったり、下商のパフォーマンスがあったりと、一日大にぎわいでしたp(^-^)q

 

 

場内は出店が出て、アチコチでゲーム大会やお菓子配り等楽しい一日でした!

 

 

でも、

 

 

 

暑かった(^_^;)

プール!

感情や意思を表現できるようになって、初めてのプール!

 

 

 

が、

 

 

 

 

ほっとんど入水できず(^_^;)

 

 

建物に入ってからずっと、「こわいー」を連発(>_<)一体、何が怖いのか???

 

 

 

意外と小心な娘でした(^_^;)

 

 

 

IMG_20130720_202657_638

 

今日は花火も上がったんだけど、寝ちゃって見れてません。でも、こんなに小心者だと、音で泣いたかもね!

ふれあい広場2013

IMG_20130719_135109_865

 

 

明日からです!

 

 

夜には花火が上がるし、あけぼの園でナイトカフェが初お目見え!

 

 

土曜は下商の学校祭でもあり!一日遊べるね♪

 

 

 

日曜はあけぼの園で待ってるよー♪

 

 

そうそう、このポスター、一年前の私と娘が写ってます!二人とも、プッくぷく(笑)

 

 

探してみてp(^-^)q

暑いねー

IMG_20130715_134032_355

 

 

 

なんて言ったら、本州の人達に怒られそうですが、北海道はクーラーが無いところがほとんどなので

キツいです(笑)

 

 

 

町のプールも良いんですが、やっぱりアウトドアよねーp(^-^)q

 

 

 

IMG_20130715_134038_952

 

 

 

去年はこの水着、うしろで縛って肩紐落ちないようにしたけど、今年はちょこっとせくすぃーになるくらいの肩紐ずり落ち(^_^;)

 

 

大きくなったなぁ♪

 

 

 

ちょこっと風が吹くと寒いのかブルッと震えます(笑)

ライブ

IMG_20130715_092839_385

 

 

 

 

去年は6ヵ月の娘を連れて聴きに行ったM – TOY  BOX のライブ!今年も娘を連れて行ってあげたかったけど、旦那にも、この感動をあじあわせてあげたかったけど、一人最後の曲とアンコールのみ聴きに行ってきました!

 

 

 

やっぱり音楽はいい!生は最高!!

 

 

 

振動と音が身体をウズウズさせてくれます!

 

 

また演奏したくなった!でも、楽器を準備するの大変だから、とりあえず今は歌おう!

 

 

ゴスペル、頑張ろう!

ホタル

こんなに近くにホタルがいるなんて!
国道からちょこっと入っただけ!
娘も、ホタルがいる方を指さしたり、行きたがったりしてたから、わかったみたいp(^-^)q
ちーさな命が一生懸命光っていて、なんだか心がほっこりした時間を過ごせました!
ありがとう♪

きゅうり

IMG_20130714_173520_849

 

 

これ、おやつです(笑)

 

 

 

最近、食べてる画しか載せてない気がする(笑)

サマージャンプ開幕!

始まりましたー!

 

 

朝日町、凄い観客&報道陣!

 

 

余裕かまして遅く行ったら、車停められないし(^_^;)

 

 

SARAちゃん効果かしら?(^_^;)いやいや、うちの伊藤有希もいますよ♪

 

 

月末は連戦始まります。

 

 

選手のみなさん!ガンバー!IMG_20130714_123753_384

 

 

 

1.5歳

IMG_20130707_152248_144

 

 

いつもニコニコ元気で楽しい祐那!

 

 

今日で1歳と半年過ぎました!

 

 

これからも、たくさん食べて、元気にすくすく育って欲しい!

 

 

IMG_20130713_120035

 

 

 

 

IMG_20130713_141818_364

 

 

 

 

 

IMG_20130713_143655_288

 

 

 

ワイルドだろぅ?

IMG_20130712_163401_906

 

 

幼児センターから帰ったら、まずは庭へむかうのだ。

 

 

そして畑を物色(-_-;)

 

 

 

まずはミニトマト。そしてベリー。

 

 

 

今日は大物をゲットしたぜ♪

 

 

 

IMG_20130712_163628_928

 

 

 

そのままかぶりつくのが一番さっ!

 

 

 

IMG_20130712_163613_594

 

 

ワイルドだろー?!(笑)

ついに!!

IMG_20130711_213222_507

 

 

約1年ぶりの再会!!

 

 

まだ本格的シーズンではありませんが、フライング気味にp(^-^)q

 

 

そして驚いた事に、パスタを見ると、「アポロ!」と、言うようになったうちの娘(^_^;)

 

 

良かった...小倉ハニートーストじゃなくて!(爆)

気になる

IMG_20130709_132246_414

 

 

やりよるのー、士別(^_^;)

 

興味津々!だが、プールのレッスン日だわ(-_-;)

ついに!

IMG_20130706_175952_687

 

 

 

 

フルーツトマトp(^-^)qフルーツトマト♪

 

 

 

初ものは、やっぱりそのまま食べる!

 

 

 

 

あまーい!

 

 

 

 

娘もよほど美味しいのか、口の回り赤くしながら食べてました(笑)

 

 

 

あと、半月くらいで、出回るのかなぁp(^-^)q

お気に入り

EZO  CUP 終わりました!

 

 

作業や、細かい所は見れませんでしたが、遠くからでも、作品の躍動感や、チェーンソーの勢いは感じました。

 

 

 

私のお気に入りはコレっ!

 

 

IMG_20130707_175140_032

 

 

木の質感やチェーンソーの歯の切り込み加減が、動物やコーナーごとで全く違う!コレ、フレペの正門にしない?(^_^;)(笑)

 

 

また来年楽しみー!

 

 

 

娘よ...ブラシカッターの音に慣れてから、チェーンソーデビューすれば良かったかもね(^_^;)

ベリー!

IMG_20130706_175418_537

 

 

うちの庭で採れたイチゴとワイルドベリー!

 

 

数が少ないので、全て祐那が食べちゃったけど(^_^;)

 

 

美味しかったのかなぁ?

 

 

来年はちゃんと追肥して、美味しいイチゴをたくさん作ろう!

EZO CUP 2013

IMG_20130705_165825_738

 

 

始まりました!チェーンソーアートの大会「EZO  CUP 2013」!!近くまで行くと、チェーンソーの音が聞こえてきて、ワクワクp(^-^)q

 

 

そんな私と正反対に娘はびびって下りないし(-_-;)この暑いのに、ずーっと抱っこ(^_^;)

 

 

入り口?は、木霊さんの作品がずらり!いつも、写真で見てたけど、本物の繊細なカービングが間近で見れて、感動もんです!

 

 

IMG_20130705_171616_697

 

 

 

明日は暑くなりそうなので、帰りはプールに寄って行こうかな!

 

 

日曜までフレペ横、桜ヶ丘公園にて開催してますp(^-^)q

Ezo Cup からノルディックウォーク

いやはや、バタバタ忙しくしてたら、もう7月も4日過ぎてるし、明日からEzo  Cup 2013始まるし、日曜にはノルディックウォークあるし、アレ?!土曜もなんかあったぞ?!(^_^;)

 

 

ポスターも、何も無い!

 

 

 

でもね、下川は「情報端末」なるものがあってね。回覧見逃したり、ポスターを見そびれても、これで情報を入手できるのですよ♪

 

 

 

便利ねーp(^-^)q

 

 

ってことで、明日は仕事帰りにフレペに行ってみようかな!来年は下川で世界大会なんだって!

いきなり夏!

IMG_20130702_171807_931

 

 

 

 

寒くてストーブつけたりしてましたが、7月に入っていきなり30℃近くまで気温が上昇!おまけにスコール!

 

 

 

ここ、北海道なんだけど(^_^;)

 

 

でも、花達は季節をよくわかってる。

 

 

 

IMG_20130702_140659_248

 

 

 

もうすぐ満開!!いい香りが漂います。

 

 

お日さまの香りのする洗濯物を感じられるのは、ここ北海道では半年だけ。晴れは嬉しい!

ネット通販

最近めっきりネット通販です(^_^;)

 

 

買い物に行く暇と労力が...スマホになったら余計にネットで買い物。

 

 

でも、本当は見て買いたいタイプ。特に洋服や靴は「特殊サイズ」なため(笑)

 

 

もう、7月。

 

 

暑くなってきたからドライブがてら、娘と二人で旭川まで買い物に行ってみようかな?!p(^-^)q

 

 

サマーシーズン到来です。父ちゃん留守になるけど、二人で楽しく過ごそうや♪

 

 

IMG_20130701_222859_478

 

 

私がネットしてる間に、こうして布団を占領される毎日です(笑)