Archive for 6月, 2013

牧草ロール

IMG_20130630_165527_550

 

 

やっと夏らしくなってきた下川です!

 

牧草も、乾燥して、いい香り!町の外れにあちこちロール君が出現してますp(^-^)q

 

 

 

明日から7月ですからー!

 

 

サマーシーズン到来です!

こどもクラブ

http://www.codomo.co.jp/csr/

下川ジャンプ少年団を応援して下さっている「こどもクラブ」さんのホームページに、詳細がアップされていました!

 

 

このblogの制作会社のENSさんも、その他たくさんの方々の支援があって、ジャンプ少年団は活動出来ています!本当に感謝です!

 

 

7月に入ると、サマージャンプシーズン到来です。みんな、頑張ろうね♪

夏だ!プールだ!

FB_IMG_13724240166440257

 

 

 

 

短い夏に盛りだくさんなプール指導!幼児から大人まで、いろーんなレッスンで楽しませますよ♪

 

 

 

日時詳細はまた後日p(^-^)q

 

 

 

でも、

 

 

 

下川の今朝の最低気温はなんと3℃(;´д`)

 

 

もう、7月なんですが...

復活!

IMG_20130601_104430

 

 

熱下がったぜー!

 

 

湿疹出てきたぜー...

 

 

 

早く自転車乗りたいぜーp(^-^)q

 

 

 

しかし、只今の外気9℃...(;´д`)

いまだ

IMG_20130626_124958_428

 

 

 

 

いまだ発熱中の娘(>_<)

 

 

 

座薬も使いきり、病院へ。

 

 

 

他の病気を疑って、念のため血液検査しました!

 

 

 

泣いたけど...アンパンマンのシールを貼ってもらって、すぐに泣き止む!アンパンマンは、ホントにヒーローです(笑)

 

 

 

結果、異常なし。やはり突発性湿疹だと...時間はかかるが、熱が下がるのを待つのみ。

 

 

しかし、熱が高い状態に慣れてきたのか、元気な娘(^_^;)私も麻痺してしまったのか、病院で、「熱計って下さい!」と言われ、計ったら38°ちょうどしか無かったので、「下がってますね!」と言ってしまったら、看護師さんに、「まだですね!」と、切り返された(笑)

絶不調

水曜に旦那が発熱、木曜に私が嘔吐、その後下痢が続き、現在、娘が発熱中の我が家(>_<)

 

 

お祓いしてもらった方がいいか?

 

 

実際、GWからずーっと誰かが具合悪い状況(>_<)

 

 

明日には、熱が下がってますように!

涼しい

IMG_20130617_170517_291

 

 

美しく咲いてまーすp(^-^)q

 

 

IMG_20130618_191801_178

 

先日までの暑さは何処へ?今日はまさかの20℃行かず...

 

 

でも、雨にあたってイキイキしてます!花達は!

 

 

IMG_20130617_170554_389

 

共立トラストは、植物園。我が家の庭の何倍もの広さと花の数!!綺麗なので、最近のお散歩コースですが...

 

 

ブヨにご注意をー(^_^;)

ブヨの餌食

IMG_20130617_145602_462

 

 

こちら、正常な右手。

 

 

IMG_20130617_145553_273

 

 

こちら、ブヨの餌食になった左手(^_^;)

 

 

 

急に暑くなったせいか、ブヨも生存に勢いついてます(笑)被害者続出している下川です(^_^;)

 

 

 

刺されないように虫除けは必須アイテム。でも、今日のブヨにはシトロネア、ユーカリは効果無いようす。やはり、ミントが良いのかなぁ。ちびっこにミントは強いので、使って無かったんですが、ミント出動ですね!

 

 

刺されたら、すぐに毒を絞り出すと腫れないみたい。蜂用の毒出し器をいつも常備しよう。

下川ジャンプ少年団応援ビールパーティー

毎年恒例の「下川ジャンプ少年団応援ビールパーティー」

沢山の方々が応援に来てくれました!

 

 

今年は、食中毒警報発令中により、出せる調理が少なくなってしまいましたが、抽選とかで盛り上がってたかな♪

 

 

IMG_20130615_184141_864

 

 

 

子供向けのじゃんけん大会もあり、抽選会やビンゴでは、いつも遠征でお世話になっているホテルの宿泊券や、女子ジャンプを応援してくださってる留萌の海産物会社からホタテが当たったりと、大人も楽しんで頂けたと思います。

 

 

IMG_20130615_190439_188

 

 

卒業生の「兄さん」も、お手伝いに来てくれましたp(^-^)q嬉しいねぇp(^-^)qもう、お酒が飲める歳になったんだねー♪

 

そして、ジャンプ少年団を応援して下さってるスポンサーの方々も、遠方からいらっしゃって下さり感謝!!

 

IMG_20130615_224006

 

 

 

このブログもそうですが、ジャンプ少年団のHPや、コーチ達、OBのアスリートブログを作って下さっているENSさん!旭川にある子供の遊び場「もりもりパーク」のこどもクラブさん!ゴーグルやヘルメットのCARRERAさんにsports  martさん!今年も素敵なウェアをありがとうございます!男の子達はサッカー選手みたいとおおはしゃぎ!が、ビンゴもじゃんけんも男子は全く当たらず(^_^;)撃沈してましたが(笑)そんなに子供たち!来月の大会にむけて、明日も練習!スポンサーの皆さまに喜んでもらえるように、頑張りますσ(^-^)

 

私も娘も、みんなを応援します!

 

 

IMG_20130609_123926_237

慌てん坊のサンタクロース♪

今朝、起きて玄関へ行くと、袋に入った沢山のニラが!

 

帰宅すると、新聞紙に包まれたアスパラガスが!!

 

(^_^;)ありがたい。

 

でも、どちら様ですか?

 

 

お礼が言いたいので、教えて下さい!p(^-^)q

 

 

そんなのどかな下川町。報道ステーションで特集されます!また、放送日がわかり次第、アップします!

初バジル!

IMG_20130613_183920_006脇目を増やしたく、ちょいと摘まんでカプレーゼ!

 

 

新鮮バジルは、とーっても良い薫りでしたー。

 

 

今日は、チーズの代わりに塩麹豆腐で。新玉ねぎもトッピングして。

 

紫のもバジルですp(^-^)q

 

 

 

夏が待ち遠しー!

 

どうせ飲むならK点越え!!

IMG_20130612_235455_953

 

 

毎日30℃越えのしもかわです(^_^;)

 

北海道です(^_^;)

 

 

でも、ビールは美味しいでしょp(^-^)q

 

 

今年もやります!ビールパーティーp(^-^)q

 

 

 

15(土)18:30~バスターミナルにて

 

 

ホテルベアモンテか小樽グランドパークホテルの宿泊券が当たる!

 

 

ビールだけじゃなく、景品も当ててってー♪

 

 

子供の抽選会もあるよーp(^-^)q

 

 

水族館

IMG_20130608_113046_152

 

 

 

水族館に行ってきました!

 

 

 

 

って、パン屋ですp(^-^)q

 

 

 

町内のパン屋「矢内菓子舗」で、前回は動物園を作ってました!今回は水族館p(^-^)qジンベイザメがリアル~(^_^;)

 

 

毎回、楽しませて貰ってますp(^-^)q

ライラック

しもかわでは、只今見頃をむかえております。IMG_20130607_164621_221

お花見

IMG_20130606_103209_644

 

 

 

たまたま散歩していて見つけたお花見スポット!

 

 

ここは町中から少しだけ標高が高いので、まだ桜が見頃ですp(^-^)q

 

 

 

他にも、気になる植物がちらほら!

 

 

お気に入り散歩ルートに決定!

山菜ずくし

IMG_20130606_121809_199

 

 

今年は一気に暖かくなったので、山菜も一度にいろいろ味わえるp(^-^)q

 

 

ウドにふきにたらのめ!!

 

 

 

旨いp(^-^)q

 

 

 

料理の鉄人の腕にかかれば、山菜も捨てるとこ無し♪

 

 

 

あっ、私じゃありませんが、、、(笑)

 

 

 

IMG_20130606_124507_312

 

 

うど初体験!!しかも生!!

 

 

 

IMG_20130606_124515_695

 

やはりわたちにははやかったわー

咲きました!

IMG_20130605_124301_243アルペンブルー咲きました!

 

 

これからどんどん花が咲いて、美しい庭♪にしたい(笑)

 

 

まずは、草抜こう(^_^;)

 

花粉症?

IMG_20130523_212052_510

 

今日も寒い(-_-;)

 

 

夏モードのパジャマから、また冬モードに、、、

 

 

ストーブも点火、、、

 

 

もう6月ですけど?

 

 

 

そんな気候でか、もう1ヶ月も鼻水が止まらない祐那。薬も3回変わり、かれこれ1ヵ月近く薬を飲んでいる。

 

 

 

でも、止まらない。。(〃_ _)σ∥

 

 

点鼻薬も遣ってる。

 

 

 

が、止まらない(-_-;)r

 

 

アレか?

雨が降ったら

IMG_20130602_125255_807IMG_20130602_125311_522

 

 

蕗を傘に!

 

 

朝日町のジャンプ台の周辺は、山菜の宝庫!!行者にんにくにふき、うど、たらのめ...

 

 

娘はこのあと、生の蕗を食しー(^_^;)苦そうでした(笑)

寒暖

 

 

IMG_20130601_160214_892

 

 

春が来たーって、思っていたら、一気に初夏の陽気に!桜からすももの花まで、さささーっと駆け抜ける!

 

 

IMG_20130601_155458_472

 

 

と、今日は寒い(-_-;)畑の苗も、縮こまる(-_-;)

 

 

ストーブに危うく手が伸びそうになったよ(^_^;)

 

 

 

サマーシーズン!

IMG_20130601_124948_672ここ数日、夏のような陽気のしもかわ。

 

 

ジャンプ少年団はサマーシーズンちゅうp(^-^)q

 

 

IMG_20130601_121949_574

 

 

この4月に入ったばかりの詩ちゃんの練習を邪魔しに?!登る登る(^_^;)

 

 

 

IMG_20130601_233800

 

IMG_20130601_233821

 

 

帰ってきたら、お昼寝ぐっすりでした(笑)