Archive for 5月, 2013

アスパラ

ついにきたよー!この季節!!

 

 

やっと露地物アスパラが出回ってきた!

 

 

 

祐那も気に入ってむしゃむしゃp(^-^)q

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

臭い(^_^;)

 

 

 

 

オシッコが、、、

 

1370003920502

 

祐那は「した」ってわかるくらい、匂う(笑)

 

 

 

 

でも、それだけアスパラギン酸が豊富な証拠!美味しい春の恵みをいただきまーす!!

共立トラスト

IMG_20130530_155821IMG_20130530_155842IMG_20130530_155929

 

 

お散歩コースの共立トラスト!

 

 

これから沢山のお花が咲き乱れるp(^-^)q

 

 

しかし、娘は花より小人さん。

 

 

花より石ころ(^_^;)

あじー(^_^;)

IMG_20130528_223245_722

 

毎日暑い日が続いてるしもかわー。

 

 

まだ、5月...

 

 

春を通り過ごして夏モード!

 

 

 

いい寝相です(^_^;)

お花見ツーリング

IMG_20130527_233040

 

行ってきました!

 

まだ5分咲きでしたが、ここの牧場主のおじいちゃん&おばあちゃんの暖かいおもてなしに、感動!!

 

 

途中、花より団子になりそうでしたが(笑)

 

 

 

いつ一緒に自転車で来れるかな♪

 

 

 

携帯復活!

携帯が修理から戻ってきた!

 

 

 

しかし、いろいろデータは消え、今までインストールしたアプリは消え、画像も消え、使い勝手の悪い携帯になっています(^_^;)

 

 

電話帳も、gmail のアカウントで管理していれば、同期化するだけで済んだんですが、それも上手く出来ず(-_-;)結局、昔のガラケーのデータを移した。ので、11月以降にアドレスを入れたり、アドレスを変更された方、わからなくなっちゃいましたーm(__)m

 

 

ので、連絡ちょうだいっ!

IMG_20130418_084331_098

お知らせ

携帯を水没させてしまいました(>_<)

しばらく音信不通になります。。。

マッサージ

IMG_20130511_210516_723.jpg IMG_20130513_203443_949.jpg
最近、私達がストレッチをしていると、いー具合に押したり止めたりしてくれていた祐那トレーナーp(^-^)q

最近、マッサージを覚えました(笑)

ちっちゃい手で、もみもみしてくれます。

が、

くすぐったい(^_^;)

行者ニンニクレシピ

IMG_20130511_191842_567.jpg IMG_20130512_154724_058.jpg Image1368345808764.jpg

やっと採れました!アイヌネギ(行者ニンニク)p(^-^)q



パスタにー、



餃子にー、



醤油漬け!



二人で食べる分、ほんの少し山から頂いてきました!



パスタは、しょうが焼き用に漬けてあった豚肉と一緒に炒めて、七味を隠し味に!


餃子はニンニク、ニラの代わりに!


醤油漬けは、生のまま刻んで漬け込み、冷奴やチャーハン等、炒めものに!



これから、春の恵みをいっぱい頂ける美味しい季節になります♪

春みーっけ!

IMG_20130511_165940_095.jpg IMG_20130511_173704.jpg IMG_20130511_173721.jpg
お父さんの仕事が終わってから、山へ連れてってもらいました!

日が伸びたから、助かるね♪

日没までのほんの数時間だけど、こんなに大っきな水芭蕉やヤチブキを発見!!私の顔くらいはありそうな水芭蕉もありました!沼地の奥の方だったので、近くに寄れなかったけど、圧巻でした!

春の芽吹きもちょこっと、恵みを頂いてきましたm(__)m

春はいいねー(*^^*)

帰りたくない

IMG_20130510_162302_426.jpg IMG_20130510_162607_083.jpg

駄々こねてる娘(^_^;)


そんなに好きかい?!幼児センター。



先生を、「ママ」と呼ぶらしい(-_-;)



今日は出入り口を占拠して、ドアを閉めて出てこない。
お迎えに来たお母さん達入れないし、帰りたいお友だち出れないし!



車にもなかなか乗ってくれないし(-_-;)



友達に、帰り道におにぎり置いておけば?!って(笑)良い案だ(爆)

お気に入り

IMG_20130509_163705_542.jpg

最近、帰宅すると真っ先に向かう場所がココ!


(^_^;)



私も好きでした(笑)



でも、私は布団がしまわれている押し入れが好きでした(笑)

やっと

IMG_20130508_131110_150.jpg

春がきたー!!



日中、12℃まで気温が上がり、クロッカスもイキイキと太陽を浴びてる!



っても、桜はまだまだ。

雪が舞う

-1557509159.jpg -1558432680.jpg

朝から雪が舞う今日...



もう、ゴールデンウィーク終わったよーーーーーっ!



(-_-;)



もう、いいです...



あ”ーっ、海恋し...



ゴールデンウィークなんか、サーファーで海はごった返してたしなぁ。そんな海が懐かしい(^_^;)



しかし!こちらではパウダースノーを楽しむ動画が送られてくるくらい、snow ing(-_-;)



サクラはまだまだ。



あっつ、写真?!全く関係ありません(笑)単なる願望(^_^;)

こいのぼり

IMG_20130502_195821_966.jpg

最近、女の子でもこいのぼりを上げる家が増えているそうです。女の子も、男の子と同じように...って、男の子が可哀想ですよね?!男の子が、女の子と同じようにってなかなか聞かないですもん(笑)


先日、幼児センターから持って帰って来たこいのぼりを振り回している娘です(^_^;)


似合いすぎー(^_^;)


幼児センターの先生方が、ちっちゃい子達の分を手作りしてくださったそうです!ありがたい!こどもの日らしいこと、なかなか出来ません(*_*)

日曜大工

IMG_20130505_144230_866.jpg IMG_20130505_145632_402.jpg

皆さん、ゴールデンウィークはいかがおすごしでしょうか?


我が家は、基本しもかわで過ごしております(^_^;)


だってー、寒いしー、雪降ってるしー、娘熱出すしー(^_^;)


でも、元気ですp(^-^)q


ということで、普段出来ない事を実施中。



日曜大工のお父さん。
それを手伝う娘。



しかし、なぜ「日曜大工」って言うんだ??(笑)


娘は最近、お手伝いに目覚め、洗濯物をたたむ、しまう、布団の上げ下ろし、荷物持ち等、率先してお手伝いしているつもりです(^_^;)



お世話好きな子のようです(^_^;)

春なのに〜♪

IMG_20130503_144415_927.jpg IMG_20130503_144425_198.jpg

スキー場にも春がきた。



が、



アラレや雪が降る空模様(-_-;)



寒いゴールデンウィークでございます。

エアロビクス ステップアップ お知らせ

いつもご参加ありがとうございます!

今月5月は、水曜が5回ありますので、今日はお休みして来週からスタートです!

事前に連絡していますが、お間違えのないように(*^^*)