Archive for 4月 28th, 2013

安心安全な食べ物のお話

IMG_20130428_133829_076.jpg IMG_20130428_120644_421.jpg

スウェーデン在住のアキコ フレデリックさんをお招きして、お話会を開催しました!


予想を上回る参加者数!皆さん、遺伝子組み換え食品のこと、興味あるんですねー。


旭川へモンサント不自然な食べ物の映画を観ていた仲間で立ち上げたこの会。少しでも多くの人に、遺伝子組み換え食品の現実を知ってもらい、興味を持ってもらえたらと思っていました。


そして、私は「健康な食生活」を送りたいという考えから興味を持った遺伝子組み換え食品。今回の話を聞き、この大地や綺麗な水、草花を後世に残すために、あってはならない物だと再認識。出来るだけ、遺伝子組み換え食品が、出回らないようになるためには、自給率を上げていくこと...ここに住んでいるからには、特に道内産の物を選択していくことが重要だと...今までもそうですが、地産地消をモットーに、健康な食生活習慣を送っていれば、自分の身体も健康でいらてるし、遺伝子組み換え食品も、添加物も減らせると!一石二鳥!いや三鳥!!(笑)



前向きに継続は力なりp(^-^)q