Archive for 4月 4th, 2013

オリジナルブレンドティー

IMG_20130404_230504.jpg

先日、そういえば、しばらく眼科にかかってないと思い、受診してみたところ、思いもよらぬ結果が!


Dr. 「どうしてこんなになるまで放っておいたの!」


私 「へっ?」


Dr. 「明日、精密検査するから来れる?」


私 「明日、ですか...」


Dr. 「じゃあ、月曜は?」


私 「あー、仕事始めなんでー」


Dr. (怪訝そうな表情)


私 (やっヤバイ?!)


Dr. 「あのねー、このままにしといたら、失明するよ!!神経がどこまで痛んでるかわからないけど、急に見えなくなるんだよ!」


私 (しっ失明!?)


Dr.  「あのねー、この眼圧じゃ即手術だから!」


私 (チーン...)



明らかに私より年下の医者にこっぴどく叱られた翌日、再検査。強い薬を出してくれたお陰もあり、正常値まで下がっていて、かつ視神経もダメージなく、視野もOK!ホットひと安心p(^-^)q



普段、薬を全くといっていいほど服用しないので、薬の効きも良いのです(^_^;)できるだけ、食事とかでいい方法無いかなー。アントシアニン、生のブルーベリーは季節外れだしー。と、薬草魔女に相談しに行った。



アントシアニンはハイビスカス、一緒にビタミンCやルティンも摂取するといいから、ローズヒップとエルダーフラワー、他にもスギナやジャーマンカモミールなどを教えてもらう。



ハーブも栄養学なのねー。薬学的なところもあり、面白いわーp(^-^)q今まで「味」でのみブレンドしてたからねー(笑)



あっ、そうそう、目は緑内障の一歩手前の高眼圧症。要観察となりましたわ(^_^;)


皆さんも、医者の言うことは聞きましょう(^_^;)