Archive for 2月, 2013

木夢

IMG_20130225_141344_047.jpg IMG_20130225_141524_271.jpg IMG_20130301_004912.jpg

旭川のもりもりパークで楽しそうだったので、西興部の木夢にも連れていってみた!



案の定、よく動く(笑)



「あっち?!」
「ばぁーい」



と言いながら、手を振り遊びにふける(^_^;)



いろんな木のおもちゃがあるだけでなく、サンタクロースの部屋で、スカンジナビアのお勉強もできるし、絵本もある!



大人は500円かかるけど、年間パスポートで、子供の同伴者は1名無料に!6回来れば、もとが取れる金額です(笑)

ワイルドだぜ〜西興部!

IMG_20130225_150357_794.jpg IMG_20130225_150414_623.jpg IMG_20130225_150418_773.jpg

隣町の西興部村!



ここは「鹿害」が深刻で、ハンターの数を増やしたり、エゾシカ猟ツアーをしたりと懸命です。



国道を走っていると、「ここは猟区」と書いてある看板を見かけたり、銃を片手にモービルを走らせているハンターの姿も見れます(>_<)



そして、民家にご挨拶状しに行くエゾシカにも会えます(^_^;)))

アイスキャンドルフェスティバル

img20130223_230147.jpg img20130223_230259.jpg
2月22日〜24日まで、桜ヶ丘公園周辺で行われていました!

いつもゴスペルコンサートがあり、リハーサルや片付けなどで、楽しむ余裕がありませんでしたが、今年は会場が密集していた事もあり、また「食の祭典」など新しい企画もあり行ってきました!

会場へ行くと、ここは下川町?!と思う程の人!人!!人!!!

駐車場は停められない位!&無料送迎バスも乗りきれず、臨時バスが運行するほど大盛況!!

ゴスペルはそんなに混んでませんでしたが(笑)

きっと、来場者が夜に固まってしまったのでしょう(>_<)すごかったです!!

でも、ほわ〜っとした火に包まれたアイスキャンドル達は、静かに幻想的に光ってましたp(^-^)q

そして、フレペの前のチェーンソーアートも、雪の中、素晴らしい存在感を放っていました!(一緒にtoiletマークも光ってましたが(;´д`)

ゴスペルコンサートにフル出場した娘は、疲れてグーグー寝ていたので、この景色は見れず(^_^;)来年には見れるかなp(^-^)q

*ゴスペルの写真がなくm(__)mお客さんの乳幼児&妊婦さん率の高かったp(^-^)qアットホームなコンサートでした!

もりもりパークで

FB_IMG_13614227779016251.jpg IMG_20130221_151920_982.jpg IMG_20130221_140217_811.jpg
先日の札幌出張へは、娘も連れて行く予定でしたが、トラブル発生!

6:25名寄発の列車に乗り、旭川に着いたものの、強風雪により列車が運休(>_<)12時頃復旧とのアナウンスがあったので、駅ナカのカフェにて時間を潰す。

しかしいつになっても復旧せず(>_<)飽きてきた娘が不敏に思い、買い物公園通りのFeeeele にある「もりもりパーク」へ初体験しにp(^-^)q

初めての事でしり込みするかなと思いきや!「うっしうっし!」と、かけ声を出しながら、行きたい所にハイハイダッシュ(^_^;)こちらに「バァーイ」と言いながら手をふりハイハイで去っていく(笑)

知らないお兄ちゃんお姉ちゃんにも、遊びに入ろうとしていく態度は、いったい誰に似たんだ?!(^_^;)

3時間たーっぷり遊んだ後、ビルを出る頃にはぐっすり寝てました(笑)

結局この日は、旭川に一泊し、翌日の朝の列車で日帰り札幌出張になってしまいました。

冬の北海道はコレがあるから怖いわー(^_^;)でも、祐那にとったら、たーっぷり遊んだ1日になりました。

北海道フードフェア

IMG_20130222_123832_104.jpg IMG_20130222_112740_737.jpg

昨日&今日、札幌にてフードフェアがありました!


下川から、「そのまんまカボチャペースト」を持って参加!今後、商品化していくのに、バイヤーさんや大手企業、中小小売り店など、いろいろな方からアドバイスをいただきました。



いやー、勉強になった。



町おこしの一環のこのプロジェクト。まだまだ未完成ですが、これから下川の名産品となれればなーp(^-^)q

アイキャン

IMG_20130212_235624_992.jpg IMG_20130212_235732_158.jpg IMG_20130212_235653_560.jpg IMG_20130212_235718_721.jpg
の、通称で親しまれている冬のお祭り!今週末です!

23日は、ゴスペルに出るので、他のプログラムには参加出来ませんが、24日は「ボソノバ」でも聞きにいこうかしらんp(^-^)q

寒さを楽しめるのもあと少しーp(^-^)q

国際フォーラム

IMG_20130216_144502_467.jpg IMG_20130216_135335_618.jpg IMG_20130216_153912_862.jpg IMG_20130216_160002_590.jpg

昨日と今日で、下川町には沢山の外国人の方々がおみえになっております。


黒人の方々が、白銀の中にいるというのは、不思議な景色(^_^;)



町の飲食店が、地元食材で皆さまをおもてなしp(^-^)q私達、一の橋地域食堂は、カボチャプリンに雪の下キャベツのカリフォルニアロールとコールスローサラダ!経木の器に盛られると、おっ洒落〜p(^-^)q


こんな田舎の小さな町が、環境未来都市に指定され、こんな大きな国際フォーラムを開催するなんて、凄いなー。


でも...



もう少し沢山の町民に協力を求めても良かったのかもー。お祭りみたいにね!

ゴスペル

IMG_20130208_141728_296.jpg

2月23日(土)15時〜フレペ
入場無料!


ゴスペル聞いてから、食の祭典へgo!



只今、特訓中(^_^;)



いつも、寸前になると、歌詞がぶっ飛んでしまう私(^_^;)



一昨年は、amazing graceが直前の1週間、歌詞がどうしても思い出せなくなり、困ってしまった。今回も1曲困っている曲が(>_<)それまで、暗記で歌えていたのに、急に飛んでしまう...さぁ、本番までに大丈夫になるか???

名寄雪まつり

IMG_20130211_144847_351.jpg IMG_20130211_145006_207.jpg IMG_20130211_145659_468.jpg
名寄に行く用事があり、ちょこっと寄ってみた!

初体験!雪まつりp(^-^)q

雪像よりも、回りにいるお兄ちゃん、お姉ちゃんが気になるらしい(^_^;)

22日〜は、下川でアイスキャンドルフェスティバル!いろいろイベントめじろ押し!どれに行くか迷うね。

詳細はまたアップします!

ホッ

IMG_20130208_223202_484.jpg

昨晩、無事お父ちゃんと再会!パパを連呼して、寝ようとするお父ちゃんを襲撃!(笑)


結局、興奮した娘は、お父ちゃんより後に就寝。


そして、早朝3時に、娘が寝ている間に札幌3連戦へ出発したお父ちゃん...


娘もお父ちゃんも偉いと思う(>_<)離ればなれでも、二人ともよく我慢してます。



また帰ってきたら、いっぱい遊んでもらいなねp(^-^)q



そして、インフルエンザ大流行中の下川ですが、子供たちは元気に札幌の大会へ出発!3連戦、体力的にも精神的にも大変だけど、頑張れー!

1ヶ月ぶり

IMG_20130204_220915_095.jpg

明日の夜、約1ヶ月ぶりにお父ちゃんに会う。


久し振りにskype したら、小さな画面の中に入っちゃったお父ちゃんにビックリしたのかギャン泣きした(^_^;)



明日はどんな反応するか?(笑)



最近、電話がかかってくると、お父ちゃんだと思っていて、すぐに「パパ」を連呼。



そう、無数は父ちゃん大好きです(^_^;)



でも、夜に会えたらまた娘寝ている間に、父ちゃんは出発します。



明日は頑張って起きてるんだよー(^_^;)

気温差40℃!

IMG_20130124_202936_718.jpg IMG_20130124_202903_847.jpg IMG_20130124_202907_267.jpg
今日、日中はとても暖かく、日差しが強くてストーブ無くても全然平気でしたが...

夜のエアロを終えて外に出ると...

痛い...

鼻の中が痛い...

やっぱりまい18.4℃もある( ̄▽ ̄;)

先日、帰省中に20℃以上あったから、寒暖の差ありすぎ(>_<)

喉を暖かくして寝よう!

戻ったどー

IMG_20130205_122510_207.jpg IMG_20130205_133814_775.jpg
無事しもかわに戻りましたー(^_^;)

今回の飛行機でも、爆睡の娘(^_^;)ゆーっくりと窓の外を堪能!天気が良くて、雲の上から富士山が!肉眼でははっきり見えたけど、わかるかな?

気分良く下川の自宅に戻ると...玄関前が酷いことに( ̄▽ ̄;)

雪で扉開かないしー!無理やり開けて、娘を室内に(^_^;)とりあえず、玄関回りのみ除雪、雪尾になってる車は、明日にでもやろう(笑)

旭川空港に到着したら、マイナス8℃!もっと寒いと思っていたので、暖かく感じました(笑)

でも、下川ではインフルエンザが大流行中(>_<)しばらくは、自宅待機かなぁ...

お陰様で

IMG_20130203_094236_046.jpg IMG_20130203_094302_658.jpg
潜伏期間もすぎ、元気いっぱいです!

無事私もうつらずp(^-^)q火曜の飛行機で下川に帰れそうです!

帰省中、ずーっと暖かくて天気も良かったのに、どこにも行けずー(^_^;)おじいちゃん、おばあちゃんとも遊びに行けなかったので、今日は少し遊びましょ!

本人の気分と同じ、髪も立ってます(笑)

完治!

IMG_20130201_170153_809.jpg

2日続けて平熱p(^-^)qもう大丈夫かな!


せっかく静岡にいるんだもん!美味しいイチゴをいただきまぁーす!



発熱してる時にも、食欲旺盛だった娘(^_^;)だから、元気になるのも早かったのかもp(^-^)qよく頑張りました!