日々春に向かって景色が変化している今日この頃。
毎日暖かい。
あと少しで北海道に戻るんだけど、冬に戻るから、ちょっと気合いを入れないとねf^_^;
北海道はとってもいいところp(^^)qそして、下川町はとても気に入ってる土地p(^^)q
自然は美しくて景色はいいし、お水が美味しいし、地のものの野菜や乳製品も美味しい(o^〜^o)他にもいっぱいいいところがある。特に下川に住んでいる人達が、下川を好きで、町を良くしようと頑張っているのがよくわかる。
それくらい私も地元が好きだったか??って聞かれたら、寂しいかな正直NO…早く他の土地に行きたくて、高校の頃から買い物は横浜へ、そして大学で一人暮らし。でも、海の側で産まれて、遊びも楽しい時も、辛い事があっても、波の音や流れ、浮力、太陽…などに包まれていたくて、仕事も海の側を求めた。
そして、北海道に来て、雪の良さも知る事が出来た。
今回、里帰り出産で地元に戻って来て、子供の頃に感じなかった、知る事が出来なかった、この土地の良さを改めて知れたし、気づかされた。ゆっくり歩いて、景色や空気を感じる事が出来て良かった。逆に、残念に思える事もあり、故郷の良さを感じているから、残念に思うんだろうなぁ。
離れて初めて気づく事…
やっぱり故郷はいいねp(^^)q娘にこの富士山を早く見せてあげたくなった。記憶に残るように…