Archive for 5月, 2011

土地がら??

北海道に来てー、



茶わん蒸しが甘いこと


赤飯に甘納豆が入ってたこと


など、甘い味付けにカルチャーショックを感じていたが、今日はさらなるカルチャーショックがっ!!!





納豆に砂糖…





w(゚o゚)w



アリ?!ナシ?!

ちなみにウチの旦那さんもしたことあるそうですが、「かなりマイナーだよ」とは言ってましたがf^_^;

素敵

110530_111225.jpg 110530_111214.jpg 110530_111245.jpg

あまりにも素敵だったので、写真を撮らせて頂きましたっ!


入居者さんのお部屋は木製の家具で統一され、その全てに花やデザインされた木彫りが!!!


ご自身が趣味で作られた家具だそうです。素敵な趣味(*^_^*)


木製の家具だけでも素敵なのに、ご自身の好きな絵柄に囲まれての生活!


素敵ですp(^^)q

そば

110402_121653.jpg

写真を整理していたら出てきたコノ一枚!

札幌清田区にある「そば処日本ばし」


天ざるそばを注文したんですが、量が半端ないっ!


せいろ…2段にぎっちりおそば入ってました!天ぷらも10種類に海老2本!計11品!

この前に…砂川のSAやらアチコチで寄り道していろいろと食べてた後…
いやぁ〜満腹!!!

そばはコシがしっかりつけ汁あっさり系。

周りの人達の注文したのも、これでもかぁー!って位乗ってましたf^_^;


実はこのお店、下川商業高校の熱血先生!はた先生のご実家ですm(__)m


このあと結婚式だったんですが…ご馳走あまり食べれなかったのが くやしぃ〜っ!

モミエ先生!発見です!!

110527_184440.jpg

我が家の前にそびえ立ちモミの木に、異変がっ!!


さきっぽに、コッコが生えてきたぁ〜p(^^)q


フサフサととやわらか〜い新芽!!


どこもかしこも、一気に芽吹いておりますm(__)m

デカフェ

110523_125535.jpg

我が家のコーヒー消費は半端ないf^_^;


以前、関東で仕事をしてた時は一日に5杯は飲んでいた…仕事の移動中でカフェに寄ったら、7〜8杯になる事も!まっ、エアロやアクアをすぐにやってたので、脂肪燃焼効率も良かったかf^_^;


で、今は運動量も減ったので、カフェインの消化率も悪いので、「デカフェ」なるものに興味↑↑↑


いろんな所でいろんなデカフェ出してるんですねぇp(^^)q


まずは、ミカドコーヒーを試してみた!アッサリしていて以外と美味しい(o^〜^o) 夜いいかもぉ〜
コロンビアの風味はそのままで、深みが少ない感じ。


イタリアンとかの後にはもの足りないかもしれないけど、あっさりとした味わいも癖になりそうp(^^)q

花より?!

110524_112017.jpg 110524_123746.jpg

今日はやっと晴れたーっ!気持ち良い天気ーっ!


町中のサロンから集まったじっちゃん、ばっちゃん達!ジンギスカン焼きながら、花見だワッショイp(^^)q



昨日までの天気だったら、外で花見なんて出来なかったねぇ(*_*)みんなのおこないがいいんだねp(^^)q


歌唄ったり、ゲームしたりと短い時間だったけど、大いに楽しんでいただけた様子。


「おらぁ〜生まれて初めて花見なんぞしたっ!外でめし食って花見るなんて、贅沢だぁ〜」
「40年ぶりに隣に住んでたおばさんに逢ったわぁ〜、お互い歳とってたわぁ」

f^_^;

「外でたーくさんの人と食べたら、焦げてても旨いわ」

f^_^;…


ふと気がつけば、自分の庭と勘違いか?!庭木の手入れが始まっていたぁ〜


いやぁ〜 えーんでないかいf^_^;

こちらもやっと

仕事落ち着いてきたかなf^_^;


いやぁ、blog放置しててすいませんですm(__)m


どちらかというと「頭」使うより「身体」使う方が得意な私…日々の業務で、MAXに近い位血糖を使ってしまうと、思考回路が働かず、blogのネタも浮かばず、他の方々のblogのコメも書けずf^_^;


どんだけ「脳」が弱いんじゃf^_^;


でも、最近はようやく仕事も落ち着いてきたかなぁ〜。blogのネタ拾いも少しずつしていきましょかっf^_^;


と、昨日は今シーズン「第二回雨天決行サイクリング」が行われ、あの見事な桜の木の下で、皆でお弁当を食べたとか…



にしても、今年は雨降りすぎじゃない?!



次のツーリングは快晴でお願いしますっ!!!

やっと!

110519_120502.jpg 110519_120536.jpg 110519_173619.jpg

春らしくなってきましたぁp(^^)q


まだ私的には半袖は着れませんがf^_^;職場の半袖人口が少しずつ増殖中f^_^;


あちこち彩とりどり明るい景色になってきました!


ネギに紛れて、ウチのチューリップもそろそろ咲きそうf^_^;

下川の春

110505_113643.jpg 110505_114115.jpg 110505_114639.jpg 110505_114448.jpg 110505_111824.jpg 110505_111652.jpg

下川の国道からちょろっと入っただけなんだけどね。こんなにいっぱい春がありましたp(^^)q


まだまだ可愛い子供のモミは、厳しい冬を乗り越えてきたんだねぇ〜 甘いサッパリとした香りがしました!


ヤチブキにミズバショウ…


藁のすき間から、ヨモギも芽吹いてましたp(^^)q